どーもです。

この夏はゴルフ三昧大作戦発動。誘われるままにラウンドしましたが、前半はいろいろやらかしまくって、ヒドイ内容のゴルフをやらかしてしまいました。このラウンドもまだまだゴルフ三昧大作戦としては序盤だったりします。この先、明かりは見えるのか? そんなわけで、千葉・大栄カントリークラブのラウンドレポ後編です。

ランチは「ハーフ&ハーフセット」TAIEICC LUNCHカツ丼のハーフとざるそばのハーフという、まさに食いしん坊セット。こんなに食べていいのか!? でも、食べちゃったのだ!

10番は391yミドル。TAIEICC NO10-1G30ティショットがまたもや逆球スライスで右斜面。木の根元に付いていたので、脱出優先のPWショット。無事脱出で残り132y(スマートゴルフナビ使用。グリーン上、周りは歩測距離)PWショットがグリーン右ラフ。ピンまで18y52度寄せはピン手前4y。2パットで素ダボ。はやくもやらかしていますなぁ。

11番は右ドッグレッグの405yミドル。TAIEICC NO11-1G30ティショットはカス当たりからスライスで池ポチャ。TAIEICC NO11-2残り187yからロマロUTで勝負の第3打目が再び池ポチャ。第5打目がスライスして右の林。幸いコロコロ転がって出てきてくれたのはラッキーでした。グリーンは狙えないので1回出して、残り16yを52度で寄せて7オンだって(涙) ピン手前2yも外して「9」。

ティショットを池に入れて熱くなってショートカット。短気なボクの悪いところを全て出し切ったホールとなったのでした。

12番は592yと距離が長めなロング。TAIEICC NO12-1G30ティショットはわずかに左ラフ。残り324yX HOT 3Wは頭をぶっ叩くミス。残り298y#6ショットはバチコーンで残り98y。52度ショットがピン奥10y。2パットでボギー。

13番は190yショート。TAIEICC NO13-1#5ティショットはグリーン左手前。ピンまで19y52度寄せがピン手前6yと寄らず、2パットでボギー。

14番は343yミドル。TAIEICC NO14-1X HOT 3Wティショットは右ラフで残り119y。52度ショットがピン右5yにオン。2パットでやっとパーセーブ。

15番は左ドッグレッグの514yロング。TAIEICC NO15-1G30ティショットがガッツリ当たったらカート道をオーバー。TAIEICC NO15-2残り248yX HOT 3Wはいい感じのショットでしたが、グリーン手前のバンカー。バンカーショットが出たけど、ピン手前12y。何とか2パットでパーセーブ。

16番は204yショートですが、この日は177y。TAIEICC NO16-1#7ショットがカス当たりで残り52y。58度ショットはピン手前10yにオン。そこから「これでもか~!」の3パットで素ダボっす(涙)

17番は左ドッグレッグの369yミドル。TAIEICC NO17-1X HOT 3Wティショットは完璧な手応えでFWキープ。TAIEICC NO17-2残り135yPWショットはピン手前16y。なんとか2パットでパーセーブ。

18番は左ドッグレッグの354yミドル。TAIEICC NO18-1X HOT 3Wが今度はフック!! 結果は池ポチャ。残り158yラフから#8ショットはピン右13y。ここでトドメの3パット素ダボで終了。

もう、ラウンドレポに上げるのが恥ずかしくらいの内容で、後半は13オーバーの「49」。パットも20パットで、完全に崩壊状態。トータル「94」の41パットは、もう泣きたい気分。

大栄CCは今回初めてプレーさせてもらいました。基本的にフラットですが、ドッグレッグなホールレイアウトのイメージが強いですね。また、池とバンカーが絶妙に絡むので、その美しい景観と裏腹に牙を光らせているような印象でした。でも、基本的に広いので、ボクのように規格外にブン曲げるとか、泣きたくなるくらい3パットを連発しなければスコアは出せそうにも感じますが、出せなかったボクがそういっても説得力「0」ですわな。

もう、どうしたらいいのだろう。たむ。プロとのラウンドも予定されているので、たむ。プロに助けてもらうしかないかも・・・