どーもです。

連続ラウンドレポになっちゃいました。毎年恒例となりますが、歌手・北川大介さんのコンペが今年も静岡・サザンクロスカントリークラブで開催されました。今回は7月1日に発売された北川大介さんの新曲「横濱の踊り子」の発売記念&ヒット祈願コンペです!! 同曲は作詩・喜多条忠氏、作曲・叶玄大氏という演歌・歌謡曲系の黄金コンビによる作品です。しかも、今回ボクは喜多条先生と同組でラウンドさせていただきました。というわけで、ラウンドレポいっていましょう!

今回ラウンドしたサザンクロスCCはレギュラーティ使用で、アウト3,057y、イン2,879y、トータル5,936yと距離は短め。でも、コースレートは「71.3」なんですね。グリーンセッティングは未確認ですが、当日は若干重めでした。

アウトスタートで1番は433yと距離の短いロング。2015SCCC NO1-1G30ティショットは引っ掛け気味で左ラフ。2015SCCC NO1-2残り162y(EGALE VISION VOICEⅡ使用。グリーン上、周りは歩測距離)から#7はあわよくばの2オン狙い。でも当たりが薄くショート。残り24y58度寄せは、ピン手前6y。パターは前回29パットを記録した「SUPER STROKE3.0」に変えたオデッセイ「ホワイトホット#7」でしたが、いきなりセカンドのショートパットを外し、3パットでボギー(涙)

2番は377yミドル。2015SCCC NO2-1G30ティショットがガッツリ芯を食ってかなりいい感じ!!2015SCCC NO2-2残り100yあたりから急激に下りのレイアウトですが、残り85yでかなり左足下がりのライまで来てしまいました。58度ショットでしたが、わずかにショート。ピンまで9y52度寄せはピンに絡んで1パットのパーセーブ。

3番は打ち上げで軽く右ドッグレッグの344yミドル。2015SCCC NO3-1G30ティショットはこれまたいい感じでしたが、わずかに右ラフ。残り92y52度ショットは乗ったけど、ピン奥9y。下りの距離合わせが2yショート。しかも、こいつは外して、早くも2度目の3パットでボギー。

4番は打ち上げの305yミドル。2015SCCC NO4-1X HOT 3Wティショットは当たりが薄い上にプッシュアウト気味で右ラフ。残り121yPWショットはピン左4y。ここは2パットでパーセーブ。

5番は159yショート。2015SCCC NO5-1打ち下ろしもみて#9ティショットでしたが、これもチョイショート。ピンまで12y52度寄せを打ちすぎて、4yオーバー。2パットでボギー。

6番は直角に左ドッグレッグの361yミドル。2015SCCC NO6-1ロマロUTティショットはいい感じでしたが、わずかにラフ。2015SCCC NO6-2残り172y#7ショットは、これも当たりが薄くショート。ピンまで12y52度寄せはピン右5y。2パットでボギー。

7番は193yショート。2015SCCC NO7-1#6ティショットはいい当たりでしたが、さすがに届きませんでした。ピンまで11y52度寄せはこれまた大きめでピンを5yオーバー。2パットでボギー。

8番は493y打ち上げのロング。2015SCCC NO8-1G30ティショットは1本杉右狙い通りのショットでFWキープ。残り215yX HOT 5Wショットは、ちょっとトップ気味。残り35y58度ショットをチョロして残り27y。再び58度寄せはピン左1y。これは沈めてパーセーブ。

9番は392yミドル。2015SCCC NO9-1G30ティショットは、ここもいい感じでFWキープ。2015SCCC NO9-2残り138y#9ショットは手応えアリでしたが、ピン奥6y。でもここは2パットでパーセーブ。

前半は5オーバー「41」で18パット。いきなり3パットのパー逃し発進でズルズルいっちゃいそうな雰囲気もありましたが、この日はショットがいい感じ!! ボク的には、久し振りに手応えアリだったので、カギはパッティングかなぁ!! まさか、ここから90打ちは無いと信じて、後半に挑むのでした。