どーもです。

静岡・サザンクロスカントリークラブで開催された歌手・北川大介コンペのラウンドレポ後編です。今回のラウンドですが、前半戦は久し振りに自分自身ショットに手応アリで、この感覚は今年初めてだったかも…w 「パターさえ入ってくれれば…」なんて思いつつ後半スタート!!

ランチはスタミナを付けるべく「ガーリックステーキランチ」。見た目はガッツリ系ですが、実はそれほど量は多くなくいい感じ。何気にカボチャの冷製スープが美味!!2015SCCC LUNCHこの日前半は曇りで途中パラパラと雨も落ちる状況。後半雨は上がりましたが、風が出てきました。この風はやっかいかも…

10番は321y軽く打ち下ろしのミドル。2015SCCC NO10-1G30ティショットは右にプッシュアウトしたまま戻らず右ラフ。2015SCCC NO10-2つま先上がりですが、前は開けているので狙える感じ。残り66y(EAGLE VISION VOICEⅡ使用。グリーン上、周りは歩測距離)58度がピン手前6y。安全に2パットでパーセーブ。

11番は308y打ち上げのミドル。2015SCCC NO11-1フッカーのボクには、ちょっといやな感じ。なんか「イヤだな~」なんて思いながら放ったG30は、痛恨のチョロ。結果、カート道右にみえる斜面だって(汗) 欲をかいたロマロUTもミスって残り152yラフ。#8ショットはかなりいい感じでしたがショートでカラー。ピンまで11yパターがピン手前3yのショート。しかも、こいつがカップ前でフック!! 2パットで素ダボっす。

12番は打ち上げ左ドッグレッグの352yミドル。2015SCCC NO12-1風はフォローX HOT 3Wはいい感じでFWキープ。

残り102y52度ショットはいい感じでしたが、結果グリーンオーバーで奥のカラー。9yパター寄せはピンを1yオーバー。でも、これを沈めてパーセーブ。

13番は176yショート。2015SCCC NO13-1風がかなり強い右から左。フッカーなので、グリーン右端狙いの#8ショット。これが想像以上に風に乗ってグングン左のOBゾーンに!! 念のため暫定球を打って進行でしたが、グリーン左のバンカーでセーフ。このバンカーショットはピンを6yオーバー。2パットでボギーですが、OBを覚悟しただけに耐えた感じですね!!

14番は276y打ち上げのミドル。2015SCCC NO14-1X HOT 5Wティショットは右ラフ。2015SCCC NO14-2残り76y58度ショットがハーフトップ気味でグリーンオーバー。ピンまで30y58度寄せはピン手前2y。これを沈めて1パットでパーセーブ。

15番は327yミドル。2015SCCC NO15-1風は左から右。X HOT 3Wティショットはいい感じに風とケンカしてストレート。無事FWキープ!2015SCCC NO15-2残り90y58度ショットはいい感じに打てて、ピン右2y。これをキッチリ沈めてバーディゲット!!

16番は534yロング。2015SCCC NO16-1風は右から左。G30ティショットはいい感じでしたが、風に乗って左ラフ。残り248yですが、175yで池が絡むので#8で刻み。残り80yショットがちょっとカミ気味で乗ったけど、ピン手前16y。この1stパットを打ちすぎて4yオーバー。奥からの返しを外して3パットのボギー。もったいないオバケっす。

17番は110y打ち下ろしのショート。2015SCCC NO17-1ここは風がグルングルン回っていましたわ~! 52度で打ったあとに風がアゲになり、あわや池ポチャ。ピンまで11y52度寄せはピン手前2y。真っ直ぐ読みがフック。2パットでボギー。

18番は437yやや左ドッグレッグのロング。2015SCCC NO18-1風はモロアゲ。G30ティショットはちょっと薄めでの当たりで左ラフ。2015SCCC NO18-2残り215yですが、3Wだと木が気になったのでここはPWで刻み。結果残り75yで、58度ショットはピン奥8y。下りパットを打ちきれず2パットでしたが、パーセーブだからOKですね!!

やはりカギはパッティングでしたね。まぁ、全体的に寄せがオーバー気味ということもありましたが、やはりショートパットを入れないと…。結局後半は4オーバー「40」で16パット。トータル「81」の34パットは、距離が短いコースとはいえ今年のベスト。今年はずっと90切りにチャレンジばかりだったので、これを機に波に乗りたいですな!!

表彰式前には北川大介さんが新曲「横濱の踊り子」を生歌披露!!2015SCCC DAI CHAN SINGコンペはダブルペリア集計で、ボクは7位。賞品がPRGR「シルバーブレード03」ですが、昔から密かに欲しいと思っていたセンターシャフトモデル!! これはマジでうれしかったっすね!!2015SCCC PRIZEちなみに優勝は、作曲家であり歌手でもある岡千秋氏。スコアは同グロスでしたが…w2015SCCC WIN OKA日刊スポーツ関係者が2人ほどいますが、それ以外の作詩家・作曲家先生を全員わかる方は、相当のマニアかも!?2015SCCC ARTSIT最後は、大ちゃんショット。2015SCCC DAI CHANノリの良い明るい曲なので、カラオケにオススメ!! ゴルフ体験主義はヘビメタから演歌まで、音楽はノンジャンルフォローしまっせ~!