どーもです。

第4回ゴルフ業界人コンペが東京・赤羽ゴルフ倶楽部で開催されました。ここは8月に熱中症になりかけた記憶がありますが、コンペ当日もかなりいい感じの暑さでした。8月お盆が明けてからは夏にしては涼しい日々が続き、9月は雨模様が続きましたが、この日は快晴。ゴルフ業界の未来につながるような「晴天」となってほしいですね。果たしてボクがゴルフ業界人なのかは微妙なところですが、参加させていただきましたので、ラウンドレポいってみましょう!

赤羽GCは今回レギュラーティのAグリーン使用で、アウト3,172y、イン2,825y、トータル5,997yと距離は短め。コースレートは不明。グリーンセッティングも不明ですが、ここはコーライグリーンでジョリジョリ系です。

インスタートで、10番は349yミドル。201509AKABANE GC NO10-1

いきなりドラコンホールってことで、ドライバー不要ホールですがG30バチコーン。結果は、左ラフって・・・w201509AKABANE GC NO10-2

残り100y(ヤーデージより自己判断。グリーン上、周りは歩測距離)52度ショットはピン右手前8y。2パットでパーセーブ発進!

11番は144yショート。201509AKABANE GC NO11-1

当日の距離は130y。PWショットはピン左手前6yにオン。ここも2パットでパーセーブ。

12番は462yロング。201509AKABANE GC NO12-1

フェードヒッター殺しのネット!? ボクはフッカーなので、問題無し。X HOT 5WはFW右をキープ。201509AKABANE GC NO12-2

残り280y#6ショットは残り100y。52度でピン左4yのバーディチャンス。でも、これをショート。2パットでパーセーブだから、まぁ、いいっか!

13番は309yミドル。201509AKABANE GC NO13-1

X HOT 5WはFW右をキープで残り100y。52度ショットはやや当たりが薄く、ピンが2段グリーンの上に対して下の段で手前10y。このファーストパットが芯を外すミスで残り4yのショート。真っ直ぐ強めのパットを気持ち引っかけて3パットのボギー。これは痛い!!

14番は376yミドル。201509AKABANE GC NO14-1

G30ティショットは会心のショットでFWセンターキープ。201509AKABANE GC NO14-2

残り110y52度ショットはピン左手前に乗ったと思ったけど、斜面を下ってしまいグリーンをこぼれました。ピンまで11yPW寄せはピンを1yオーバー。1パットで意地のパーセーブ!!

15番は317yミドル。201509AKABANE GC NO15-1

X HOT 5Wティショットは、ここも無事FWキープ。残り75y58度ショットが若干トップ気味でグリーンオーバー。奥から12yPW寄せがこれもピンに絡んで、1パットのパーセーブ。

16番は356yミドル。201509AKABANE GC NO16-1

X HOT 3Wティショットはわずかに右ラフ。残り145y#9ショットはグリーン右。ピンまで残り23y52度寄せはピン手前4y。2パットでボギー。

17番は123yショート。201509AKABANE GC NO17-1

当日はピンも手前で100y。52度ショットは左カラー。ピンまで8yパター寄せはピンを1yオーバー。1パットでパーセーブ。

珍しくいい感じ!! 迎えた18番は389yミドル。201509AKABANE GC NO18-1

X HOT 3Wティショットはプッシュアウトで右ラフ。201509AKABANE GC NO18-2

残り165yですが、#6で「枝の下狙い?」。それとも、「#7でドーン!!」。強気に#7を持ったのですが、ここで痛恨の

シャンク!!

不幸中の幸いは右の木に当たってペナルティはつかなかったこと。でも、深いラフでボールが沈み、残り150y#8はかろうじて前の気を越えただけ。しかも、残り40y58度ショットをショートさせて、さらにピンまで16yPW寄せもピン手前5yと寄せられず。2パットの素トリで撃沈(涙)

赤羽のインコースはパー35ですが、17番まで2オーバーだったのに結果5オーバーの「40」。パットは16パットでした。この18番は痛恨でしたわ~。枝の下で行くべきだったかも。ん~、マネージメントミスだったかも(汗)

でも、この調子で後半もいければ・・・!?