どーもです。

赤羽ゴルフ倶楽部のラウンドレポート後編です。今回のラウンドは、第4回ゴルフ業界人コンペでのラウンドでしたが、前半は「めずらしくいい感じのゴルフじゃん!!」なんて思っていたら18番で暴発。悲しいけど、これが実力ってことです。でも、久し振りにショットもまずまずな感じだったので、この感じで後半もいければ・・・。でも、そう簡単じゃないのがゴルフ!? さぁ、後半はいかに!

ゴルフ業界人コンペというだけあって、会話もかなりディープ!! 同伴者とのランチですが、話題がディープ過ぎて首をつっこめず、おとなしくシーフードカレーをいただいていました。201509AKABANE GC LUNCH

本気なのか、冗談なのか、すんごい話を振られましたが、とりあえず笑ってごまかしたりして・・・

そんな感じで後半スタート。

1番は375yミドル。201509AKABANE GC NO1-1

キタッ!! フッカー殺しのネット!! X HOT 3Wでネットギリギリ狙いは、な、なんと狙い通りに打てましたわ~!201509AKABANE GC NO1-2

でも、左ラフ。残り146y(ヤーデージから自己判断。グリーン上。周りは歩測距離)#9ショットはかなりいい感じの手応えでしたが、まさかのグリーンオーバー。奥からピンまで19yは木の根元のラフで、10yしか出せませんでした。ピンまで9yPW寄せはピンに絡んで1パットでしたが、ボギー。

2番は380yミドル。201509AKABANE GC NO2-1

再びフッカー殺しのネット。X HOT 3Wティショットは、ここも奇跡的にネットを避けてFWキープ。201509AKABANE GC NO2-2

残り135yPWショットは左バンカー。ピンまで18y58度バンカーショットは乗ったけど、ピン手前6y。2パットでボギー。

3番は160yショート。201509AKABANE GC NO3-1

当日は150y。#8ティショットはグリーン右。ピンまで21yPW寄せは狙い通りワンクッションでしたが、思った以上に食われて止まってしまいました。ピンまで6y下りをわずかに引っかけたのか左を抜けてパットのボギー。

4番は455yロング。201509AKABANE GC NO4-1

G30ティショットはFWセンターキープ。残り200yはロマロUTで2オン狙い。でも、力んだのかトップで残り50y。58度ショットがショートでカラー。ピンまで11y上りパターでの寄せが3yショートと寄らず。しかも、これも外して2パットでボギー。

ん~、ボギートレインに乗っちゃったかも・・・

5番は326yミドル。201509AKABANE GC NO5-1

ここは左ドッグレッグで、ティショットは180yあたりまでしか打てないロケーション。#6ティショットでしたが、これはプッシュアウトで右。201509AKABANE GC NO5-2

残り180y#6でのショットでしたが、ここでハーフシャンク! 結果、前のクリーク。残り100y地点から4打目はピン右奥6y。2パットでダボ。

ボギートレイン下車ですが、「こっちかい・・・」って!!

6番は309yミドル。201509AKABANE GC NO6-1

X HOT 5WティショットはFWキープ。残り75y58度ショットが、なぜか激しくグリーンオーバー。奥から25y58度寄せはピン左3y。2パットでボギー。

7番は495yロング。201509AKABANE GC NO7-1

G30ティショットは右ラフ。残り280y#6ショットで残り100yのFW。52度ショットはグリーン右のカラー。ピンまで8yパター寄せは入らなかったけど、タップインでストレスフリーのパーセーブ。ここに来て、やっとパーセーブ!

8番は498yロング。201509AKABANE GC NO8-1

G30ティショットはつかまえてしまい、結果左クリーク。201509AKABANE GC NO8-2

1ペナで残り300y。ロマロUTショットはいい感じに正面の木を越えてFWキープ。残り100y52度ショットをコスッてしまい右ラフ。ピンまで16y52度寄せはピン手前5y。これを1パットで沈めたけどボギー。

9番は174yショート。201509AKABANE GC NO9-1

当日は170y。#7ティショットは狙い通り木の上から軽いドローで、ピン手前5yにオン。結構上りだったバーディチャンスは、「アレっ!?」です。手応えは悪くなかったのですが、傾斜の上でギュッて止まっちゃいました。でも、残り2yを無事沈めてパーセーブ。

後半はボギーを連発し、パー37のところ8オーバーの「45」。パットは15パットなので、決して悪くはないかな・・・と。そんなわけで、トータル「85」の31パットで終了。赤羽GCは、距離は無いけど曲がるとほぼ確実にケガをするレイアウトなので、ボクにしては健闘したかなってな感じです。何気にフッカー殺しの1番、2番のネットをクリアできたのは、ボク的には収穫アリかも。

第4回ゴルフ業界人コンペということで、一応コンペ形式ではありますが、特に表彰とか、賞品はありません。といいながら、ゴルフ場がお米を用意してくれたということで、ドラコン、ニアピンに振り分けられたのですが、9番でニアピンゲット!! お米をいただいたのでした。そして、結局自分が何位だったのかもわからず、打ち上げ~カラオケのフルコース。ゴルフ業界をささえる人たちの、恐るべき底なしパワーを体験してきたのでした。