どーもです。

先週お届けした霞ヶ浦カントリー倶楽部ラウンドの翌日、ホームコースの千葉・市原ゴルフクラブ市原コースをラウンドしてきました。こちらは、ボクと同じ年の永遠のライバルとのラウンドでしたが、どうやら痛風を発症したようで彼は足を引きずりながらのラウンド。座薬を入れながらもラウンドしてくれる永遠のライバルに感謝です! というわけで、市原GC市原Cのラウンドレポです。

痛風を発症した彼ですが、実はFリーグ「バルドラール浦安」の関係者です。痛風をおしてまで来てくれる彼の気合いに敬意を表し勝手に宣伝しちゃいます。

バルドラール浦安

市原GC市原Cは27Hコースですが、今回はバックティで西コース3,135y、東コース3,371yのトータル6,506y、コースレートは「70.9」。グリーンセッティングは不明ですが、この日は遅かったですね。8~8.5フィート感覚で、芝足も長めだったかな。

西コース1番は487y真っ直ぐでやや打ち上げのロング。201510IGCIC WEST NO1-1

前日のG30プッシュアウトが頭をよぎります。結果G30はプッシュアウトで1ペナ。残り288y(EAGLE VISIN VOICEⅡ使用。グリーン上、周りは歩測距離)から3打目は林越えのPWショットがダフり気味で林越え失敗。残り182y#6の脱出ショットはグリーン手前32y。PW寄せはピン左4y。手応えありのパッティングでしたが、いきなりクルリンパ。2パットで素ダボスタート。

2番は163yショート。201510IGCIC WEST NO2-1

当日はピン手前で150y。オーバーはイヤだったので、手前覚悟の#9ショットでしたが、やはりショート。ピンまで6y52度寄せはピンを2yオーバー。これがまたクルン。2パットでボギー。

3番は打ち下ろしで左ドッグレッグの363yミドル。201510IGCIC WEST NO3-1

X HOT 5Wティショットは、わずかかに左ラフ。201510IGCIC WEST NO3-2

残り81y58度ショットはピン手前4y。これも入らず2パットでしたが、やっとパーセーブ。

4番はセカンドからやや打ち上げで右OBの392yミドル。201510IGCIC WEST NO4-1

G30ティショットは会心のショットでFWセンターキープ。201510IGCIC WEST NO4-2

残り150y#8は乗ったけどピン右16y。ここで3パットやらかしてボギー。

この日はパットが全く入りません。

5番は打ち下ろしの324yミドル。201510IGCIC WEST NO5-1

X HOT 5Wティショットは薄い当たりで、左ラフ。残り126yPWショットはピン手前7y。まさかの3パットでボギー。

6番は右ドッグレッグの374yミドル。201510IGCIC WEST NO6-1

G30ティショットは会心のショットでFWキープ。201510IGCIC WEST NO6-2

残り100y52度ショットはピン右3y。しかし、これも入らず2パットでパーセーブ。

7番は左右OBの打ち上げで左ドッグレッグな318yミドル。201510IGCIC WEST NO7-1

ロマロUTティショットは、右FWキープ。201510IGCIC WEST NO7-2

残り112y52度ショットは、ピン左3y。しかし、この日はとことん入らず、2パットでパー。

8番は打ち下ろしの128yショート。201510IGCIC WEST NO8-1

PWショットはピン手前6y。軽いフックラインがやっと入ってバーディゲット!

9番は左ドッグレッグの516yロング。201510IGCIC WEST NO9-1

G30ティショットは完璧!!201510IGCIC WEST NO9-2

残り253yX HOT 3Wでしたがフックで左ラフ。残り96y52度ショットはピン左2y手前。バーディチャンスですが、下りでかなりスライスしそうなやっかいなライン。わずかに外れて、2パットのパーセーブ。

スタートホールでやらかしてしまい、かつパットが全然入らなかったわりには、なんとか4オーバーの「40」。パットは1パット1回、3パット2回で19パット。それでも「40」ってことは、ショットは悪くない感じかな。これでパットが入ってくれれば・・・。とならないのがゴルフ。

さて、後半はいかに!?