どーもです。

千葉・市原ゴルフクラブ市原コースのラウンドレポート後編です。スタートホールでやらかしましたが、その後はちょっと耐えたかな。でもこの日は、とにかくパットが入りません。ホームコースをこんなこというのはなんですが、芝足が長めでスパイクマークもあったせいで、結構ボールがポンポンはねていたような・・・。何はともあれ、後半はいかに!

この日のランチは、「昔ながらの醤油ラーメン」でした。201510IGCIC WEST LUNCH

ちょいとピンボケ。すみません。海の家のラーメンを思い出したりして!?

後半は東コースで、1番は打ち上げの498yロング。201510IGCIC EAST NO1-1

G30ティショットは、西コース1番と全く同じドプッシュアウトでOB。残り210y地点の前進ティからX HOT 3Wショットは、薄めな当たりで残り42y。ピンは2段グリーンの上。58度ショットは段に当たって下の段。ピンまで16yを何とか2パットで沈めたけどダボスタート。

2番はやや左ドッグレッグの413yミドル。201510IGCIC EAST NO2-1

G30ティショットはプッシュアウトを嫌って左。これが木の枝に当たって落下、左ラフ。201510IGCIC EAST NO2-2

残り183y#6ショットは、ラフに負けて残り40y。58度ショットはインパクトでパンチが入っていまいグリーンオーバー。奥からピンまで18yPW寄せはピンを6yオーバー。2パットで素ダボ。

これは、ピ~ンチ!!

3番は140y打ち下ろしのショート。201510IGCIC EAST NO3-1

PWティショットはショートでグリーン右手前。ピンまで12yPW寄せをダフって、乗ったけどピン手前6y。2パットでボギー。

4番は打ち下ろしの376yミドル。201510IGCIC EAST NO4-1

G30ティショットはいい感じでFWセンターキープ。201510IGCIC EAST NO4-2

残り100y52度ショットはピン右手前6y。2パットでパーセーブ。

5番は右ドッグレッグの383yミドル。201510IGCIC EAST NO5-1

X HOT 5Wティショットは右の林越え狙い。これはまずまずでしたが左ラフ。201510IGCIC EAST NO5-2

残り150y#8は乗ったけど、ピン手前16y。フックしそうな感じが全く曲がらず。2パットでパーセーブ。

6番は真っ直ぐな526yロング。201510IGCIC EAST NO6-1

G30ティショットはかなりの手応えでFWキープ。201510IGCIC EAST NO6-2

残り262yX HOT 3Wショットも会心でしたが、グリーン手前32yラフ。バンカー越え58度ショットがラフに負けてバンカー。このバンカーショットはピンを11yオーバー。2パットでしたがボギー。

7番は177yショート。201510IGCIC EAST NO7-1

#6で低めに抑えて・・・なんて思っていたら、結局中途半端なショットになってしまいかなりのショート。ピンまで30yPW寄せが転がりすぎて奥のカラー。ピンまで8yパター寄せはピン手前2y。何とか沈めたいパットでしたが、クルンって!! 2パットで素ダボ。

8番は真っ直ぐだけどセカンドが打ち上げの393yミドル。201510IGCIC EAST NO8-1

G30ティショットは右のバンカー。残り148y#8ショットは、グリーン手前ラフ。残り27y58度ショットは、ピンを6yオーバー。2パットでボギー。

9番は超打ち下ろしで左ドッグレッグの465yミドル。201510IGCIC EAST NO9-1

X HOT 5Wティショットは左ラフ。201510IGCIC EAST NO9-2

残り150y#8ショットはピン左10yにオン。2パットでパーセーブで終了でした。

後半は立ち上がりでぶっ壊れて、相変わらずパットが全く入らず、結果9オーバーの「45」。パットは18パット。トータル「85」の37パットは、なんか、やっぱり消化不良。これだけモヤモヤしながらも「85」で上がってこられるところにはきていますが、やはりもう1歩進化したいですよね~!

ここは何度も書いているのでコースインプレションは省略。

そんなわけで、「なんだかなぁ~」ってな感じ。ピリッと締まった感じのゴルフが、まだまだできません。ゴルフはミスのスポーツといいますが、カバーできるミスとカバーできないミスがありますよね。そういう意味では、OBはアカンですわな~! それと、やっぱりパットが入らないと、どうにもならないです。って、当たり前ですけど。

ん~、なんか、もやもや感の残るラウンドでした。