どーもです。

茨城・東急筑波ゴルフクラブのラウンドレポート後編です。今回のラウンドは、まさに新部署に異動直前に専門誌「ゴルフ用品界」の面々が送別ラウンドを仕切ってくれたのでした。ホントに、感謝、感謝です!! しかし、この日のショットはぐっちゃぐちゃ。後半どうなるのか!? 早速いっていましょう。

ランチは、「プルコギと辛いスープ」。TOUKYU TSUKUBA GC LUNCH

「送別会で肉が続いて・・・」とかいいながら肉を頼んでいる自分が悲しいw

1番は383yミドル。TOUKYU TSUKUBA GC 1-1

G30ティショットは若干当たりが薄かったけど、FWキープだからOK!TOUKYU TSUKUBA GC 1-2

残り168y(ナビ忘れのため自己判断)#7ショットはグリーン左。ピンまで11y52度寄せはピン手前4y。2パットでボギー。

2番は504yロング。TOUKYU TSUKUBA GC 2-1

G30ティショットが大プッシュアウトで隣のホール。いってみると、隣のホールの組の方がFWにあったボールをピックアップしてポケットに入れているのが見えました。そして、ボクのボールはどこを探してもありませんでした。隣のホールに打った自分が悪いのです。ロスト&前進の2ペナで4打目は#7で林越え脱出成功。残り160y#8はグリーン右手前。ピンまで12y52度寄せはピン右6y。2パットでトリプルボギー。

3番は419yミドル。TOUKYU TSUKUBA GC 3-1

G30ティショットはやはりプッシュアウトで右ラフ。TOUKYU TSUKUBA GC 3-2

残り156y#8林越えはいい感じでピン手前7yにオン。2パットでパーセーブ。

4番は150yショート。TOUKYU TSUKUBA GC 4-1

#8ティショットがグリーン左ラフ。ピンまで13y52度寄せはピンに絡み、1パットでパーセーブ。

5番は525yミドル。TOUKYU TSUKUBA GC 4-1

G30ティショットが右ラフ。TOUKYU TSUKUBA GC 5-2

残り285yX HOT 3Wはいい感じで残り90y。58度ショットは若干コスリ気味でピン右5y。2パットでパーセーブ。

6番は371yミドル。TOUKYU TSUKUBA GC 6-1

30ティショットはFW右キープ。残り150y#8ショットをメッチャ引っかけてグリーン左ラフ。ピンまで28y52度寄せはピン手前5y。2パットでボギー。

7番は160yショート。TOUKYU TSUKUBA GC 7-1

#7ショットをここもプッシュアウトで右バンカー。25y58度バンカーショットがイメージ通りに打てた上にピンに絡み、1パットでパーセーブ!!

8番は342yミドル。TOUKYU TSUKUBA GC 8-1

G30ティショットが左ラフ。TOUKYU TSUKUBA GC 8-2

残り155y#8でフック狙いですが、狙うと曲がりません(涙) 結果サブグリーン。無罰でドロップして、ピンまで残り30y。58度寄せがいい感じに打てて、ピン手前2y。下りの軽いフックを沈めてパーセーブ。

最終9番は361yミドル。TOUKYU TSUKUBA GC 9-1

G30ティショットがFW左ギリギリをキープ。TOUKYU TSUKUBA GC 9-2

残り140y#9ショットは引っ掛け気味。乗ったけどピン左10y。でも、これを2パットで沈め、無事パーセーブ。

ショットが相変わらずでしたが、後半は耐えに耐えて5オーバーの「41」。パットが「15」といい感じでした。トータル「84」の29パットは、このショットのデキにしては、まずまずでした。

筑波東急GCは今回初めてラウンドでしたが、印象的には結果ドッグレッグが多かったように感じました。今回なぜかみんなドライバーをぶっ放してしまいましたが、コースマネージメントを考えて刻めば、もっとラクにゴルフできたかもしれません。グリーンの状態はかなりいい感じでしたね!!

というわけで、9月末に芸能記者の人事異動が発令されてから10月末までに、送別ラウンドも含めガッツリラウンドしました。なぜなら、ラウンドできない環境になることが予想されたからでした。お付き合いいただいた方をはじめ、送別ラウンドを開催さていただいたすべての方に感謝しています。

なんとか時間を作って試打をしていきますので、今後ともゴルフ体験主義をよろしくお願いします。