どーもです。

明けましておめでとうございます! 昨年末は心配をかけました。高次脳機能障害の疑いありということで、まだ退院まで1カ月はかかりそうです。とはいえ、日常生活については、体力的には問題無しということで外出・外泊は付き添いがあればOKとなりました。何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします!!

年末年始は一時帰宅を果たし、理学療法士さんの許可が出たので12月31日にメトログリーン東陽町で100球ほど打ってみました。結果は・・・

振れてねぇ~!! そして、飛んでねぇ~!!

左脳に障害が発生した場合右側に影響が出るとのことでしたが、確かにリハビリ開始当初は右利きなのに左の握力の方が強かったのです。右側でゴルフをしてきたボクにとっては大問題!! その辺を確認してみようと思いメトログリーン東陽町へと行きましたが、根本的にヘッドスピードが落ちていたかも。今回計測器は持ち込まなかったのですが、明らかに振れていませんでした。

「ゴルフ体験主義の早期復活には、ゴルフのリハビリも必要かも…」な~んて、本気で思ってしまったのでした。

とはいえ、今は

「ゴルフが出来る」ということに感謝!! 

かなぁ!!

1月4日から倒れる前日に試打していたダンロップスポーツ「XXIO9」シリーズ、翌週は倒れる前日にラウンドしていた「上総富士ゴルフクラブ」のラウンドレポ、そして11~12月と休載してしまった「たむ。プロのつぶやき」を更新させていただきます。

昨年は心配をおかけしましたが、ここまで回復してきました。そして、1日も速く復活出来るよう頑張りますので、今年もよろしくお願いいたします!!

KAZ