どーもです。

早くも2月が終わろうとしています。ということは、そう、おなじみ「たむ。プロのつぶやき」ですね! ゴルフフェアでたむ。プロにお会いしましたが、どこかの媒体に取材されていましたわ~!! そんな、たむ。プロのコラムが連載で読めるのはこの「ゴルフ体験主義」だけ。ありがたいですんな~! それもこれも、ひぐっつぁんのおかげですな。そんな訳でさっそくいってみましょう!

ども! また 1カ月が経ちましたね!

今年も1年早いのかな〜。今年もほぼ2カ月終わりましたが、皆さんのゴルフ生活はいかかでしょうか!?

僕はですね、2月5日、立川駅北口メガドンキホーテ6階に「立川駅前ゴルフクラブ」がオープンしまして、そちらでのレッスン活動を開始することが出来ました!201602_1

全9打席にシミュレーター完備はもちろんのこと、ストレッチやマッサージが簡単に出来てしまうマシン、ちょっとしたアプローチも可能なパターエリアなど、立川周辺にお住い やお勤めのゴルファーさんを正直、「これ以上は無いよw」というインドア施設にて待ち受けられる喜びを日々… ( ̄▽ ̄)201602_2

冷やかしはイイので、上手くなりたい皆さんだけ通ってくださいね!(笑)

さて2月といえば、そうです!

「ジャパンゴルフフェア」ですね。

ビックサイトでの開催は、オリンピックで周辺改修のため今年がラストと聞いています。大手メーカーさんの出展は、今回はかなり少なかったのですが、僕がお世話になっている メーカーさんの中で出展していたところだけをおもいきり偏った目線にてご紹介したいと思います(笑)

先ずは 今年のカタログにも 登場させていただいている 2社さん

ブッシュネルさん ♫ と201602_03

WINWIN STYLE さん ♫♫201602_4

WINWINさんは毎年安定の新作を出しているので、「今年のは何だろう!?」と楽しみにしていました!

今年は…201602_5

トンボ! 漢字でいくと「蜻蛉」かと思いきや「勝虫」。今年もいいですな〜( ̄▽ ̄)  青に金なんてバツグンですよ!

もともと、今年の僕はスタンドバックのほうがだいぶ傷んできてまして、新しくしようと 思っていましたので…

いろいろ新しいのがあって、悩む^^; ww

そして、ブッシュネルさんですよ!!

ブッシュネルさんの今1番の主力ですが、僕は「ツアー Z6 JOLT」なんですね。でも、これから発売になる「ツアーX」という機種が、「これスゴい!」となりました。

従来のZ6 はジョルトですから、目標物(1番はピンフラッグですが)をとらえた時にブルッと震えて教えてくれます。同時に高低差が測れる機能が備わっているのですが、この高低差を測れてしまう機能が付いていると「競技では使えません…」(便利すぎるんだね…)。 例えその「スロープモード」をOFFにしたとしても、内蔵されている時点であきません。

そこで 新しい「ツアーX」はといいますと201602_7

本体先のカバーが、赤と黒の2つになっているのがわかりますよね?

これがまぁ、すごい! 赤のカバーを付けている時は「スロープモード」がON になってて、黒のカバーに付け替えると「スロープモード」はOFFになるんです!

どうですか!?  これなら内蔵ではありませんから、練ランや普段は「スロープモード」を使ってコースを測れます。そして競技の時は、「スロープモード」が非内蔵状態になるので使えるということに、「さすがだ…」となりました。

他にも軽量モデル「V3」がさらに軽くなった「V4」は、夏ごろに発売とのことでした!

さて、書きたいことがいっぱいでして、まだ2社さんを軽くしかご紹介出来ていないのに、いつもの倍くらいな画像と文字! 来月にしたいけど、そうなるとあまりに旬が…

んっ! 月1のつぶやきですから週は関係ないわけですので、ふふふ、3月入ってすぐにもう1本いきます!

KAZさん、枠、大丈夫ですか?? 確保、お願いしまーす (^O^)
そんなこんなで今月は この辺りにて(^o^)/

三浦辰施