どーもです。

3日前からカウントダウン告知を始めたテーラーメイド「グローレG」ドライバープレゼント企画ですが、いよいよ今日6時が締め切り!! 紙面と併せて1名様にプレゼントですが、応募は

こちら

からどうぞ!!

それから、近況報告も兼ねてヒトネタ。

東京・六本木アリーナでPING新製品「G」シリーズのPRイベント「G FES」が16日から開催中ですが、こちらもいよいよ今日が最終日なんだとか!PING GFES6

この初日となる16日、オープニングセレモニーで俳優の哀川翔さんがトークショーを行うということで、ボクは芸能記者として取材にいきました。PING GFES3

PING GFES4

その記事は

こちら 

現在平日毎日出社ですが、時短で内勤勤務中です。この週から週1回1現場という条件で取材に出たわけですが、その第1弾が偶然にもPINGのイベントとなったわけです。ゴルフ的には、ブログ用の試打はしていますが、ラウンドはまだしていません。気候的にもうちょっと暖かくなったらいってみようと思っています。なんか、ティショットで緊張しそう・・・!?

会場では、中井学プロ、小野寺プロにも無事生還を報告できました。そして、ちょっと前にfacebookで友達申請をいただいたあの美人女子プロ・勝又優美プロにもご挨拶できました。PING GFES1

当日はマスコミ向けの試打会も開催されていました。六本木のど真ん中に特設された約25yの試打会場で、トラックマンを使って弾道計測。ボク自身、今回「G」シリーズは初めての試打になりますが、ボクが感じた大きな違いは「シャフト」かな。軽量化されてかなり振りやすくなっていました。が、当日は病気のせいか、革靴のせいなのか、HS41.8m/sで飛距離は240y程度でした。「飛ぶはずのドライバーなのに飛ばないねぇ~!!」などと同僚にいじられつつ、でも「HS42m/sで240y飛べば充分でしょう!!」と密かに思っていたのでした(笑)

そして、この記録がボクのドラコンエントリー記録になったようですが、これでは箸にも棒にもかからないでしょうね。今野一哉プロのfacebookによれば、どうやらHS別になっているようですが、HS45m/s以上のトップは326.1yって!! HS40m/s以上~45m/s未満でも272.9yって、ボクよりも30y以上飛んでいるじゃん!!

それにしても、都会のど真ん中にこんなレンジを作っちゃったPINGに脱帽です。PING GFES5

中井プロ曰く「誰かが単価を算出していましたが、スイング碑文谷が1球38円なので土地単価から換算すると1球150円になるようですよ!!」って。そんな環境で試打できちゃうなんて!!

それだけでも、行く価値ありかもしれませんぜぇ!!(笑)

今日の午後9時までのようですので、まだ行けていない方は、ぜひぜひ!!

PING「G」シリーズも試打クラブを手配していますので、試打でき次第アップしますのでご期待ください!!