どーもです。

音楽業界のコンペでラウンドした千葉・浜野ゴルフクラブのラウンドレポート後編です。前半はティショットが荒れに荒れた上に、グリーン周りのラフにもやられて12オーバーの「48」。全くいいところ無しで、「後半が思いやられるわ・・・」なんて感じでした。そんな後半はどうなるのか!? 早速レポートしたいと思います。

この日のランチは「ジンギスカン」。野菜タップリで甘辛のタレもいい感じでしたが、肉の量がなかなかボリューミー!! 病気前であれば多分ペロリですが、苦労しながらの完食でした。201609HAMANO GC LUNCH

後半はアウトコースで、1番はストレートな381yミドル。201609HAMANO GC NO1-1

G30ティショットは、いい感じでFWキープ!201609HAMANO GC NO1-2

残り146y(キャディさん指示。グリーン周り、上は歩測距離)#9ショットはピン左3yのバーディチャンス!! 真っ直ぐ読みもカップ前からフックで覗いているのに入らず!! でも、無事パーセーブ。

2番は軽く左ドッグレッグの374yミドル。201609HAMANO GC NO2-1

G30ティショットは若干プッシュウト気味で右ラフ。201609HAMANO GC NO2-2

残り141yでボールは見えていますが、バンカーからピンまでが10y弱という難しい状況。#9でギリギリ狙いがわずかにショートでバンカーイン。このバンカーショットが大きめで、ピンを12yオーバー。3パットで素ダボっす(涙)

3番はストレートで335yと距離も短めなミドル。201609HAMANO GC NO3-1

X HOT 5Wティショットが、これまた当たり損ねのプッシュアウトで右ラフ。残り130yラフからのショットは木の枝に当たってしまいグリーンの右ラフ。ピンまで16yですがラフにスッポリ埋まっていて、58度寄せは4yしか前進できずという状況。ピンまで12y52度寄せはピン奥3y。2パットで連続素ダボ!!

4番もほぼストレートな377yミドル。201609HAMANO GC NO4-1

G30ティショットはいい感じでしたが、左ラフ。残り140y#9ショットは、わずかにショート。ピンまで18yですが、ピンは2段グリーンを上り切ったところで、奥は4y程度。プレッシャーのかかるロケーション。52度寄せはいい感じだと思ったのですが、登り切ったと思ったら戻ってきてしまい、ピン手前10y。奇跡的に2パットでボギー。

5番は137yショートですが、この日はピン奥で141y。201609HAMANO GC NO5-1

打ち下ろしも込みでしっかりというキャディさんのアドバイスを受けて#9で軽めに打ったところ、グリーンに着弾しながらもまさかのグリーンオーバー。風が回っていて、ちょうど打ったときはフォローの風に乗ってしまったようです。奥からピンまで11y58度寄せはピンを3yオーバー。2パットでボギー。

6番は90度左ドッグレッグの526yロング。201609HAMANO GC NO6-1

G30ティショットは完全な当たり損ねのプッシュアウトでOB!! 打ち直しもややプッシュアウト気味で右ラフ。201609HAMANO GC NO6-2

残り298yロマロUTはまたもやプッシュアウト気味で右ラフ。残り140y#9ショットはピン奥10yにオン。2パットでOBパーのダボ。ん~、なんだかなぁ~!! たんたかた~ん!(って分かる人は、メッチャマニアック!?)

7番はほぼストレートな385yミドル。201609HAMANO GC NO7-1

G30ティショットは久し振りのFWキープ。201609HAMANO GC NO7-2

残り146y#9ショットはここも若干プッシュアウト気味で右ラフ。ピンまで17y58度寄せはピン手前2y。沈めたいパーパットはクルンって。2パットでボギー。

8番は軽く右曲がりの500yミドル。201609HAMANO GC NO8-1

G30ティショットはいい感じでしたが、ここもなぜかフェード系の逆球で右ラフ。201609HAMANO GC NO8-2

残り245yはX HOT 3Wであわよくばでしたが、力が入ってしまいテンプラ気味のプッシュアウト。キャディさんの「念のため暫定球を・・・」で打ったロマロUT暫定球は、今度は左。これも「ロストの可能性があるのでもう1球お願いします」。#6で2球目の暫定球はFW左キープで、やっと前に進めました。行ってみると最初のX HOT 3Wがセーフ。ラフからの残り132yPWショットがラフに負けてショート。残り46yラフからの58度ショットはピン奥3y。下りのスライス読みはわずかにカップを横を通過。2パットで、いっぱい打ったわりにはボギー。

9番は186yショート。201609HAMANO GC NO9-1

距離が長い上にアゲの風でしたが、手前でもいいやということで#5でティショット。これもプッシュアウトで右ラフ。残り18yラフにズッポリ沈んだ状況から58度寄せは6y程の前進(汗) ピンまで6yはパターで寄せましたが、2yオーバー。結局2パットで最後も素ダボでした。

そんなわけで、後半もドタバタの12オーバーで「48」。パットも入らず19パット。全く歯車がかみ合わないというか、もう完全にドタバタの「96」で35パットは「この調子でよく100叩かなかったなぁ・・・」というのが本音ですね。実はこの日、長いことゴルフをしてきましたが、なんか重心が下に来ないというか、フワフワしているような感じで、上手く言葉に出来ない不思議な感覚を味わいました。特にパッティングがそんな感じでしたが・・・、まぁ、これはいいわけかなぁ(笑)

ここ4ラウンドはなんとか90叩かずに来ましたが、ちょっと条件が厳しくなるとあっさり90を打ってしまうのは、相変わらずですね。次はなんとか90を打たないゴルフをしたいですね!!