どーもです。

今月もマンスリー企画「たむ。プロのつぶやき」がやってきました。ゴルフ体験主義は今月10年を迎えましたが、たむ。プロから祝福のメッセージをいただきました。この場を借りて御礼を申し上げます。というわけで、今月もたむ。プロのつぶやきを行ってみましょう!!

こんちは♫

9月11日の記事にてゴルフ体験主義10周年という記念すべきことを目にしまして、「もう、10年経つのか」というのと、入院にて少しの休養はあったとはいえ、10年更新を毎日の食事のように当たり前のごとく皆さんに記事を送り続けた KAZさんには 頭が下がります。

そして、あらためまして「10周年おめでとうございます(^o^)/」

そして、その中で僕も月1ですが、好き勝手なことを書かせていただきまして、10周年を共に喜べて幸せを感じています! 僕は、何年くらいになるんだろ? まだ、今と違って ダイエット前の「絶賛 Max体重毎月更新中」だったのは覚えていますw (今から60kgですからねw) ですので、当時から僕をご存知いただいた皆さんには、良きかどうかわかりませんが「思い出」ですよね(笑) 皆さん、今後ともよろしくお願いします(^O^)
※2011年11月5周年記念として新コーナー「たむ。プロのゴルファーズドック」開始。12年5月から「たむ。プロのつぶやき」に変更していますので、このコーナーも5年になります!!(by KAZ)

ちなみに こちらがゴルフ体験主義の中に掲載してもらった僕のほぼMAX時、140kg近くあった時の写真です。(えっと、ハレ銀座のyasoさん、なんとか事後承諾お許しをww )IMG_7269
うん、多少違うww

一緒なのは、北海度にてチャリティゴルフも開催し、現在白血病の治療のため(23日に骨髄移植しています)闘病中の鈴木邑実ちゃんIMG_3597
そんな邑実ちゃんを一緒応援してくれているイ・ボミ選手からのメッセージ、雑誌には記事も載せてもらったりで「感謝」ばかりですm(_ _)mIMG_6750

さて、今月はいろいろありますが、やはり「ナイキゴルフのクラブ部門撤退」は衝撃でした(汗) 僕自身も29〜31歳ころの数年間、お世話になったことを思い出します。

クラブ的には、ドライバーだと「イグナイトDFI」や「SQ」(サスクワッチ)のころ、真四角な「弁当箱」過ぎくらいまでですから、何年前でしょ???IMG_7270

当時、全く仲間でも友人でもないのですが、同じ歳でどうやっても勝てないだろう「タイガー・ウッズ選手」と同じ契約先ということを誇りにしていました。そしてそんな タイガーですが、「10月のUSPGA の初戦から復帰」とのニュースを目にした時は…、さらにうれしく思いました。IMG_7271

戻ってきて直ぐに、以前のタイガーと同じ活躍が出来るほど USツアーもヨーロッパツアーも甘くはないです。しかし、彼はやはりゴルフ界のスーパースターですから、そんな姿を見せてくれると信じています。

そういえば東京オリンピックのゴルフの開催地のことでも、まだこれから動きが有りそうな、無さそうな感じですね。オリンピック閉会後に、誰でもプレー出来ることがオリンピック競技開催コースとして良いというのと都心からのアクセスもあって「若洲で」という話も有りますよね。「若洲」では、過去には男子トーナメントも開催していましたし、オリンピック後のパラリンピックに関していうと、「若洲は完璧な場所なのかな?」と思います。なにせ若洲は、僕らPGAのプロもお手伝いさせていただいている「障害者ゴルフ」の開催コースですから、他でというよりも、せめてパラリンピックだけは「若洲」が良いのではと考えています。

とは言いながらも、日本の名コース設計家が作っためっちゃ難しいコースで、世界のトップ選手が苦しむところを観たいですよね♫♫ 霞ヶ関も距離とグリーンに対してのマネージメントエリアを絞って、ランディングは硬く、ラフをガッツリするだけで、相当なもんです…

これから男子ツアーは秋の陣に入ります。女子の賞金女王争いは、昨年のクイーンは今年もこのままいってしまうのか!? それとも、新たな女王が誕生するのか、楽しみです(^O^)

僕の方はといいますと「GOLF TODAY」さんにて連載させていただきました「やせゴル」が第13話にて最終回となりました。ご覧いただいていました皆さん、ありがとうございました!IMG_6861

まだ、「痩せきれてない…」などあります皆さん、直に僕のところまでいらしてください(^o^)/  ゴルフもさらっと良くしちゃいます♫♫

そして、次号10月5日発売号から、

「新連載」が始まります!!IMG_6518

内容・タイトルが、これまた何とも挑戦的といいますか、ゴルフの遠回りを楽しんでいる皆さんにはもしかしたら時間短縮してしまって、「なんだよ〜」かとも思いますが(果たしてレッスン書物をご覧になる方に、そんなことは有るのだろうか…)、ぜひ、お楽しみにしていて下さい!IMG_6507

撮影中、取材チームは合間に試しながら「なんだよ、こんなんだけで良いのかよ…」なんて、それこそ何年もゴルフに関わり仕事してきているゴルフをよく知る人からの言葉ですから、きっと皆さんにも、お役にたつ内容になっていくと思います♫♫

その辺りは来月またお話できたらと思いますので、今月はこの辺りで

あざっした(^o^)/

たむ。
(三浦辰施 Tatsuya Miura)