どーもです。

栃木のチャンピオンコースであるプレステージカントリークラブのラウンドレポ後編です。まぁ、何がヒドいって、パッティングが崩壊・・・!! 前半9H中4Hで3パットでしたからね。これは連続90叩きの臭いがプンプンしてきたぞぉ~!! さぁ~て、果たして90叩きを逃れることは出来るのか? それとも・・・。早速いってみましょう!

PGMは飯が美味い!!

という印象がありますが、この日は「担々麺」をいただきました。PRESTIGE CC LUNCH

退院後2度目のラーメンですが、スープは飲まず麺のみ食べました!! あまり辛さは感じず、むしろチーマージャンがいい感じでしたね。ゴマは身体にいいですから・・・と強引ないいわけをしてみたりして(笑)

10番は483yフラットで真っ直ぐなロング。PRESTIGE CC NO10-1

G30ティショットは会心の一撃でFWセンターキープ!PRESTIGE CC NO10-2 2オン狙いの残り211y(EAGLE VISION VOICEⅡ使用。グリーン上、周りは歩測距離)ロマロUTは、ハイ、ダフりました。残り52yラフからの58度ショットがダルマ落とし気味のショート。残り11yラフから58度寄せもダルマ落としで1stカット。ピンまで5yはパターでOK位置に寄せて1パットでしたが、このボギーは・・・(汗)

11番は365y左右1ペナのミドル。PRESTIGE CC NO11-1

G30ティショットはいい感じで、FWキープ。PRESTIGE CC NO11-2

残り109y52度ショットは、トップでピン奥20y!! でも、下りのタッチがあって、2パットでパーセーブ!

12番は145yもこの日は133yショート。PRESTIGE CC NO12-1

PWティショットは左端のピンに対して、右端に乗るという悲劇。ピンまでなんと23y。しかも上り。1stパットがピン手前4yと寄らず。しかも、このパットも沈められず3パットのボギー。

13番は412y右ドッグレッグで右OBのミドル。PRESTIGE CC NO13-1

G30ティショットはFWキープで悪くは無かったけど・・・PRESTIGE CC NO13-2

ん~、しびれるねぇ~!!

残り162yですが、さぁ、どうする? 悩んだ結果、#7低めのショットを選択。高さはイメージ通りでしたが、持ち球のフックで右端のピンに対して左端にオン。ピンまで18yと3H連続の超ロングパット。にも関わらず、タッチは全く合っていません。結局3パットでボギー。

14番は336yですがこの日は320y、右OBのミドル。PRESTIGE CC NO14-1

X HOT 5Wティショットは若干当たりが薄めでしたが、無事FWキープ。PRESTIGE CC NO14-2

残り96y52度ショットはいい感じでしたが、ピン手前からまさかのバックスピンで戻るという悲劇!! ピンまで7yは何とか2パットでパーセーブ。

15番は292yですがこの日は268yと距離の短いミドル。PRESTIGE CC NO15-1

以前なら迷うこと無く短いクラブを持ったのですが、なぜかG30を持っていました。結果はチョロ。な、なんで、ドライバーを持っていたのでしょうか? 乗るはずもないのに・・・(汗) 残り162y#7ショットはピン奥に対して、32y手前という大惨事!! 結果、まさかの4パットで素ダボ。

これはキツイ。もうダメかも・・・。

16番は左ドッグレッグの379yミドル。PRESTIGE CC NO16-1

G30ティショットはプッシュアウト気味で右ラフ。残り152y#8ショットはダフり気味で再びラフ。残り32y58度ショットは、またもやだるま落とし状態。1stカットからピンまで7yをパターOK位置に寄せて、1パットでしたがボギー。

17番は171yもこの日は149yショート。PRESTIGE CC NO17-1

右端ピンを狙った#8ショットは、完全なプッシュアウトで右ラフズッポリ。ピンまで28y58度ショットはラフに負けて出ただけ。ピンまで7y1stカットからパター寄せは、再びOK位置で1パットもボギー。

最終18番はアイランドグリーンの520yロング。PRESTIGE CC NO18-1

G30ティショットはプッシュアウトで右の林の中。距離を測るのを忘れましたが、#7で1回脱出して残り246y。アイランドグリーンなので狙えず、1回刻み。残り100yを意識して#9での刻みショットは薄めの当たりでしたが、無事FWキープ。PRESTIGE CC NO18-3

残り121yPWショットが乗ったけどピン右11y。最後までタッチが合わず、上りの1stパットがピン手前3y。このパットを沈められず、3パットの素ダボでしゅ~りょぉ~(涙)

後半3パットはおろか、4パットまでやらかしました。結局9オーバーの「45」で20パット。トータル「91」の41パットは今季ワーストパットの記録更新に加え2ラウンド連続の90叩きとなってしまいました(涙)

スコアにこだわるといいながら、連続90叩きのていたらく。でも、今回は次回ラウンド予定が決まっているので、「今度こそ・・・」と前向きというか、なんか、懐かしい気分です。これからはラウンドペースも上げていこうと思いますが、体調と本業との兼ね合いを見ながらですかね・・・。意外にもラウンドレポを楽しみしてくれているようですので、そろそろ仕事もラウンドもペースを上げていきたいですね!!