どーもです。

千葉・市原ゴルフ倶楽部市原コースのラウンドレポート後編です。前半は「いいところ無し」ながらも、なんとか耐えている綱渡り状態でしたが、さて後半はどうなるでしょうか。後半となる東コースは苦手なホールがたくさんありますが、そこをどう切り抜けていくかがポイントになりそうです。というわけで、いっていましょう!

ランチメニューも変わっていましたね。悩んだあげく「昔懐かしの中華そばセット」を選択。201610IGCIC W LUNCH

普段ラーメンを我慢しているせいか、ゴルフ場でのラーメン選択率が高くなっているような気が・・・。気のせいかな(笑)

東コース1番は456y打ち上げのロング。201510IGCIC-EAST-NO1-1-640x480

実はこの写真、以前のゴルフ体験主義のラウンドレポからの転載です。なぜか? それは撮り忘れていたためです(汗) 西、東ともスタートホールの写真を撮り忘れるなんて!! 本当に、大丈夫なのだろうか!?

まぁ、そんな感じですが、G30ティショットはややフェード気味でした。突然の逆球に「んっ? 大丈夫か、オレ!?」状態。無事FWはキープしていましたが、先が思いやられるショットとなったのでした。残り212y(EAGLE VISION VOICEⅡ使用。グリーン上、周りは歩測距離)からX HOT 3Wで2オン狙いもプッシュアウトで、右バンカー。201610IGCIC E NO1-2

52yと距離のあるバンカーショットでしたが、雨の影響で砂が締まっていたのは幸いです。58度バンカーショットはピン奥4y。2パットでパーセーブ。

2番は400yミドル。201610IGCIC E NO2-1

ここも苦手なホールですが、風雨が激しくなり風はアゲ。G30ティショットはフェード気味で、アゲの風に負けて距離が全くでなかったのはラッキーですな。バンカー手前のラフ。201610IGCIC E NO2-2

残り209yロマロUTショットは若干薄め。カラーに着弾も傾斜で戻ってしまい花道。ピンまで27y52度寄せはザックリ!! 21y52度寄せは距離感OKでしたが、方向がダメ。4yパットも沈められず、素ダボっす・・・(涙)

3番は140yショート。201610IGCIC E NO3-1

PWティショットはピン右8yにオン。2パットで無事パーセーブ。

4番は364y打ち下ろしのミドル。201610IGCIC E NO4-1

ここで雨はやみましたが、風は右から左。G30ティショットはいい感じでしたが、わずかに左ラフ。残り112y52度ショットは、どうやら開いて入ったようでショート。ピンまで17y52度寄せは、ここでまさかのザックリ!! 14y再び52度寄せはピン手前2yでしたが、これを外して素ダボ。なんだかなぁ~!

5番は376y右ドッグレッグのミドル。201610IGCIC E NO5-1

ティグランドが1番後ろだったので、ここはG30を選択。このショットはいい感じでしたね。ショートカットでFWキープ!201610IGCIC E NO5-2

残り139y#9でしたが、薄い当たりで乗ったけどピン手前18y。はい、3パットでボギー。

6番は518y真っ直ぐなロング。201610IGCIC E NO6-1

ここで雨はあがり、太陽も顔を出すという状況に代わりました。ここでもG30ティショットが右からフェード系。ん~、どうしたんだろう・・・。OBの前進4打も覚悟で行ってみると、幸いラフに発見。残り302yは#7で1回脱出ショット。残り196y#5は乗せる気満々ショットでしたが、思い切りダフリショット。残り81y58度ショットはピン奥9yにオン。3パットで結局OBと一緒の素ダボでした。

7番は171yショート。201610IGCIC E NO7-1

この日は13y手前で、158y。#7コントロールショットはピン右1y!! こいつを沈めて

バーディゲット!!

8番は372y打ち上げのミドル。201610IGCIC E NO8-1

G30ティショットはやはりフェード系で右ラフ。201610IGCIC E NO8-2

残り140y打ち上げは#8でしたが、これは手前から入ってラフに負けてグリーン手前の花道。ピンまで20y52度寄せはピン手前4y。2パットでボギー。

9番は超打ち下ろしで左ドッグレッグの401yミドル。201610IGCIC E NO9-1

雨は上がったけど、風がモロアゲ。でも、ティショットはX HOT 3W。若干薄めな当たりでしたが、無事FWキープ。201610IGCIC E NO9-2

残り166y#6ショットはドップッシュアウト!! 幸いに右の木の先でほぼフラットなラフでした。ピンまで32yバンカー越えでしたが、ピンは見えません。でも、これがピンに絡むスーパーショット!! 見えない方が結果は良かったっす(笑) 50cmくらいをラクラク1パットで無事パーセーブ。

後半は素ダボ3つありましたが、1バーディ2ボギーの7オーバー「43」で19パット。ん~、素ダボさせなければ・・・って、レバタラ語っても仕方がありません。結局「86」の36パットは、まぁ、この状態ではよく耐えたってな感じでしたね。

実はこのラウンドの前・後半で、とあるボールも試しました。週明けにレポも行いますが、ボールレポは難しいからな・・・。あまり期待しないで待っていてね(笑)