どーもです。

東京・赤羽ゴルフ倶楽部のラウンドレポート後編です。前半はダブルパー&トリプルパースタートで11オーバーの「48」。やっちまった状態ですが、ここのアウトコースはホントに相性が悪いというか、ねぇ~!! しかし、アイアンショットはいい感じの手応えがあるので、後半なんとかしたいですね。でないと、再び90叩きに逆戻りも・・・。では、いってみましょう。

ランチは「マーボー豆腐定食」をいただきましたが・・・201610AKABANE GC LUNCH

豆腐をいれただけってな感じ。まぁ、混ぜれば普通のマーボー豆腐になるけどねぇ!! ピリ辛で味は悪くなかったです。味噌汁以外を完食しましたが、結構ボリューミーでお腹いっぱいになっちゃっいました。

そんな感じでスタートした10番は349yミドル。201610AKABANE GC NO10-1

風は軽いフォロー。G30ティショットはやや左で、FWとラフの境目に!!201610AKABANE GC NO10-2

ピン手前で残り95y(ヤーデージからの自己判断。グリーン上、周りは歩測距離)58度ショットは、コスッてグリーン右手前。ピンまで14y52度寄せは打ちすぎてピンを6yオーバー。2パットでボギー。

11番は144yショート。201610AKABANE GC NO11-1

折り返して風は軽いアゲ。#9ティショットはピン右5yにオン。バーディパットはカップ先の下りにビビッて打ち切れずショートでしたが、2パットでパー。

12番は462yロング。201610AKABANE GC NO12-1

ここは「スライサー殺しのネット」なのでボクは気になりませんでしたが、X HOT 3Wティショットはドプッシュアウトで右ラフ。201610AKABANE GC NO12-2

残り280yは#7で木越えショットは越えたけど、左ラフ。残り150y#8ショットはダフって60y。58度を開いてロブショットとか思ったら、突っついてしまいグリーンオーバー。グリーン奥から58度28y寄せはピン手前5yに乗って、そこから2パットで素ダボ。

13番は309yミドル。201610AKABANE GC NO13-1

風は左から右。ロマロUTティショットはわずかに右ラフ。残り100y52度ショットは若干ショートでグリーン左手前。ピンまで8yはパターで寄せてピン手前1y。1パットでパーセーブ!

14番は376yミドル。201610AKABANE GC NO14-1

風は軽めのフォロー。G30ティショットはこれまたわずかに右ラフ。201610AKABANE GC NO14-2

残り145y#9ショットはショートでピン右7yにオン。2パットで無事パーセーブ。

15番は317yミドル。201610AKABANE GC NO15-1

風は折り返して軽めのアゲ。G30ティショットは当たりがいまいちでしたが、FWセンターキープだったのでOK!! 残り70y58度ショットはピン右6y。ここも2パットで3連続パーセーブ。

16番は356yミドル。201610AKABANE GC NO16-1

風は折り返しての軽いフォロー。G30ティショットはいい感じに芯を食ったけどやや左で左ラフ。201610AKABANE GC NO16-2

残り100y52度ショットでしたが、いい感じに打てたと思ったら手前のピンに対して12yオーバー。1stパットを打ち切れず3ヤードほどショートしてしまいましたが、無事沈めて4連続パーセーブ。

17番は123yショート。201610AKABANE GC NO17-1

風は折り返しての軽いアゲ&ピン手前で115y。PWコントロールショットはピン手前2y。上り真っ直ぐで絶好のバーディチャンス。しかし、引っかけてしまいチ~ン! でも、2パットで5連続パーセーブ。

18番は389yミドル。201610AKABANE GC NO18-1

風は折り返しての軽いフォロー。G30ティショットは完全に振り遅れてプッシュアウトで右ラフ。201610AKABANE GC NO18-2

残り130yPWショットは打ち出しから左で、グリーン左花道。ピンまで15y58度寄せはピン手前7y。上りですがカップの先は下り。でも、ここをパーセーブできれば今年初の30台!! ここは強気で行きましたが、カップ左を抜け、ピンを4yオーバー。「これでまた30台はお預けか・・・」と気が楽になったせいか返しのパットをキッチリ沈めでボギー。

同伴者から「インコースはパー35だからそれでも30台だよ。言ったら外しそうなので言わなかった」と告げられ、「おっ!!」となったのでした。

というわけで、後半はパー35を4オーバーで「39」。パットは17パット。トータル「87」の33パットは、前半のスタートからみれば「良く頑張ったで賞!!」ってな感じでしたねw

実はこの会を主催する某メーカーの方が栄転ということで、ラウンド後には送別会も開催されました。ボクはまだお酒NGなのでソフトドリンクでの参加でしたが、まぁ、ゴルフ業界のパワーあふれる会合でした。こういう場なので個人名を出せませんが、すでに新天地に赴任していることだと思います。この場を借りてメッセージしちゃいますが、

今後ますますのご活躍を祈念しております!!