どーもです。

千葉・源氏山ゴルフクラブのラウンドレポート後編です。前半はピリッとしないまま9オーバー「45」。パットは3パットなしの1パット2回で16パットでした。このままのペースだと90叩き目前!! 1打目でも縮めてなんとか90叩きだけは逃れたいですわ~!!

ランチは「ハンバーグセット」。

久し振りにハンバーグが食べたくなったので・・・w

後半は禁断の高反発ボール投入!! 一体どっちが飛ぶんだ!? ですが、さすがにルール適合外なので、相手がいくら飛ぶボールとはいえ適合ボールに負けるわけにはいかないでしょうからね~!!

10番は打ち下ろしの365yミドル。

G30ティショットはいい感じでFW右をキープ。残り118y(EAGLE VISION VOICEⅡ使用。グリーン上、周りは歩測距離)48度ショットはピン左3yにドン!! バーディチャンスはやや下りのスライス。タッチが合わずアマラインに外しちゃいましたが、2パットでパー発進!!

11番は329yミドル。

X HOT 5Wティショットはトップ気味のミスでしたが、前に行ったのでOK!!

残り136y#9ショットはピン左奥7y。2パットで連続パーセーブ!!

12番は502y打ち下ろしでS字のロング。

G30ティショットは完全にプッシュアウトで右の池方向。結果、ドボン!! こんなに広いのに・・・。池の横から残り248y。#8で残り100yイメージで刻み。結果、残り103y。

52度ショットはピン右奥5y。下りのフックを沈められず2パットでボギー。

13番は356yやや打ち下ろしですがほぼ真っ直ぐなミドル。

ここで雨が若干強くなったかな・・・。G30ティショットはプッシュアウト気味で、右にキック。行ってみるとこんな感じでした。

残り104y52度ショットはグリーン左。ピンまで16y52度寄せがピンに絡み、1パットでパーセーブ!! これは、うれしいかも!

14番は142yショート。

打ち下ろしを読んでティショットはPWでしたが、ピン右6yにオン。2パットで無事パーセーブ。

15番は489y打ち下ろしから左ドッグレッグのロング。

G30ティショットはいい感じの当たりでしたが、右ラフ。

残り229y!! X HOT 3Wで十分届く距離ですが、問題はライ。つま先上がりなので、その辺を意識して勝負!! 結果は敗戦でした(涙) プッシュアウトから右キックで林の入り口。残り74y58度ショットは、距離が足らず手前のバンカー。ピンまで16yバンカーショットは、ピン手前7y。2パットでボギー。

16番は353yやや打ち上げのミドル。

G30ティショットはややプッシュアウト気味で右ラフ。残り122yPWショットはピン左10y。2パットでパーセーブ。

17番は143yショート。

ここはグリーンが小さかったですね!! #9ショットはグリーン左のラフ。ピンまで8y52度寄せはピンに絡んで1パットでパーセーブ。

18番は367y左ドッグレッグのミドル。

G30ティショットはプッシュアウトで右の木の下。1回出して残り95yFW。

52度ショットはピン右3y。何とかパーセーブしたいパーパットはフックライン。今度は厚く読み過ぎて外しましたが、何とか2パットでボギー。

禁断の高反発ボール投入のバック9は3オーバーの「39」。パットは3パットなしで1パット2回の16パット。トータル「84」の32パットは初ラウンドから10年越しのリベンジ達成と思っていいかな(笑) まぁ、ルール不適合ボールなのであくまで参考記録なんですけどね・・・

8年ぶりの源氏山GCは全くレイアウトを覚えていませんでした。そもそもこんな銅像があったのも覚えてないかったっす。

レイアウト的にアウトコースの方が、ドッグレッグが多い印象だったのと、実際に狭かったですね。一方インコースは見た目は狭いけど実際にランディングエリアは広めでしたね。アウトは曲げたらアウトって感じかな。初ラウンド、09年とアウトは49、51だから曲げたたんでしょうね・・・w

何はともあれ、90叩かなくて一安心でした!

そしてボールレポですが、明日アップします!!