どーもです。

静岡・サザンクロスカントリークラブで開催された演歌歌手北川大介コンペのラウンドレポート後編です。前回書いた通りですが、ハーフコンペかと思っていたところで急きょラウンドとなりました。ドタバタのままスルーでスタートですが、1組はすでにバッグをおろしていたので2組目のボクらが先に行くことになりました。そんなドタバタ劇でしたが、ラウンドレポート後編をいってみましょう。

というわけで、今回はランチ写真なしです。

10番は321y、やや左ドッグレッグのミドル。

X HOT 3Wティショットはまずまずの当たりでしたが、右ラフ。

つま先上がりライから残り104y(EAGLE VISION VOIICEⅡ使用。グリーン周り、上は歩測距離)52度ショットはグリーン左。ピンまで11y52度寄せがピンに絡んでタップインのパーセーブ。

11番は308y打ち上げのミドル。

ここでコースマーシャルが来て「2サムをスルーさせてください」って。どうやらボクらの前に2サムの方がいて、ドタバタだったのでどうやら抜いてスタートしてしまったようですw ということで、ここで10分ほど休憩。

ここもX HOT 3Wでしたが、10分休憩の後にもかかわらずショットは良い感じでFWキープ。残り82y58度ショットでしたが、これがまさかのほぼ空振り・・・w これ、涙もんですわ~!! 残り78y58度ショットはピン右4y。2パットでボギーしたが、これ、かなり恥ずかしいボギーでした。幹事の同伴者さんからも「あれ、どうしたの!?」って・・・(涙)

12番は352y左ドッグレッグで打ち上げのミドル。

ここもティショットはX HOT 3Wを選択でしたが、無事FWキープ。

残り120yPWショットを調整し過ぎてショート。ピンまで14y52度寄せはピン奥3y。これを沈められず2パットでボギー。

13番は176yショート。

打ち下ろしを見て160y読み#6ショットでしたが、ここは完全にプッシュアウト。グリーン右奥でした。ピンまで18yですがラフが深かったので58度を選択。結果はピン手前4y。フックラインを打ち切れず、2パットでボギー。

14番は276yと距離は短いけど打ち上げでグリーン周りにバンカーが絡むミドル。

流れを変えるべくG30で勝負!! 乗らないのは当然ですが、ボギートレインの流れを変えたくて・・・。結果は無事FWキープ!!

しかし、その後のことを考えていませんでした。そうです、残り48yはボクがもっとも苦手な距離!! 52度ショットはやはりショートでカラー。でも、ピンまで13yをパターでタップインまで寄せて、無事パーセーブ。バーディは無理でも、パーなら御の字ですな!!

15番は327yでグリーン手前に池が絡むミドル。

X HOT 3Wショットはまずまずで右FWをキープ。

残り96y52度ショット開き&コスリで右。残り11y52度寄せはハーフトップのミスでグリーンオーバー。ピンまで8yをパターでタップイン位置につけたけどなんか悔しいボギー。

16番は534y途中から打ち下ろしでグリーン右手前に池が絡むロング。

G30ティショットはまずまずの当たりでFW右をキープ。残り265yですが、「100y打てば転がって残り100yですよ」というキャディさんの言葉でキッチリ100y打ちましたが、なぜか残り150y。そう、下っている部分まで100yでは届かないという悲劇。まあ、打ったのは自分ですからね。残り150y#8ショットは若干フェース下めのヒットで「あっ、ヤバイ!!」でした。そう、池ぽちゃです。残り100y地点から52度で打ち直して、ピン奥2y。これがしたかったんですけどね・・・。結局2パットでダボっす。

17番は148yショートですが、この日はサブグリーン使用で110y。

48度ショットはやや引っ掛け気味で左。ピンまで13y52度をまたもやハーフトップでオーバー。ピンまで7yをパターでピン手前に50cmに寄せて1パットでしたがボギー。

18番は437y左ドッグレッグのロングです。

ここに来て風がアゲ。狙いは前に見えるこぶの右側とのことでした。G30ティショットはスライスで右ラフ。

残り240yはX HOT 3Wでしたが、これまたちょいスライス。残り28yで右斜面。58度を短く持ってのショットはいい感じに打てたけど、ラフからだから止まりません。ピンを4yオーバー。下りのフック読みが良い感じに打てて左手を上げかけたところで急ブレーキ!! バーディ逃しのパーでした。

後半は状況判断ミスのダボもありましたが、7オーバーの「43」。パットは1パット3回で3パットなしの14パット。トータル「88」の32パットは、まあ、いつも通りの結果でした。

恒例の大ちゃんライブは時間の都合上新曲「横浜のブルース」のみ歌唱となってしまいました。

ダブルペリアのコンペ結果は9位。まあ、このスコアならこんなもんでしょうね・・・w

そうそうこのゴルフ場、2匹のヤギがいて白いのがイーグル、茶色がボギーなんですって。ボギーって・・・ねぇ! 山羊座なんで思わず撮っちゃいましたw

ちなみにこの日、52度、58度はあるウエッジを実戦投入していましたが、これ、結構いいっすね!! そんなわけで、明日このウエッジのレポをお届けします!