どーもです。

今月はまだ月末ではありませんが、「たむ。プロのつぶやき」をお届けします。いよいよ、来週23日から「ジャパンゴルフフェア2018」が神奈川・パシフィコ横浜で開催されます。たむ。プロ出演予定もあるため、その告知も含めての内容となっていいます。会場でたむ。プロを見かけた際には、ぜひお声掛けをお願いします(笑) そんなわけで、「たむ。プロのつぶやき」です。

ども!!

「今月も!」と言いたいところですが、もちろんのことまだ、月の後半にはなっていませんよ。しかしですね、いつもの月末だとちょっとばかり遅いことがありまして・・・。今月は前倒しにて「つぶやき」 やらせていただきます!

まずは、「ピッチアンドパット」のことからにしましょうか!

今月の頭にアキラプロダクツさんに冠をもっていただいたもと、「第1回ピッチアンドパットマッチプレー選手権 AKIRA CUP」を開催しました。

場所は、今年の「ピッチアンドパット ワールドカップ」を開催する千葉・北谷津ゴルフガーデンさんです。ショートコース選手権の決勝もこちらですよね。

普段の北谷津GGさんは、「ピッチアンドパット」のレギュレーションの中では はるかに距離が長いそうなんですよ。こちらには、既にピッチアンドパット専用のティグラウンドが18ホール設置されました!

このティからワールドカップも行われます!

今回参加していただいた選手のうち、過半数はピッチアンドパット競技初参加の方々たでした。運営としてはとてもうれしく、少しずつ、少しずつでも新しく参加してくださる方にピッチアンドパットの存在が認識していただけているということなのかなと感じています。

もちろん、まだまだもっと多くの方に参加していただきたいですし、ここをキッカケにまたゴルフに戻ったり、進んだりしていただけることも願いだったりしています!

このマッチプレーは試合が進めば進むほど熱くなり、決勝は北谷津を代表する 2人のジュニア選手の対戦となりました。2人ともピッチアンドパット初出場で初の決勝進出でした。

既にワールドカップの出場権を獲得している日本代表選手達をばったばったと なぎ倒し、とんでもない戦いを見せつけてくれました!

今回のマッチプレーで「新星」が2人現れ、さらにワールドカップへの多くの 楽しみをもらいました! とても期待しちゃいます。

そして、マッチプレーの翌週からは、今年の各地区大会も始まっています。今年の地区大会前半戦は、ワールドカップカップへの最後の出場のチャンスをつかむべく、8月に行われる「日本代表最終選考会」への出場権がかかっています。

そうです、まだ今からでも日本代表の切符を狙って戦えるんです!

出場枠も各地区の上位20名となかなか広いですので、ワールドカップに興味のある方、まずは出てみましょう!

道が急に開けることが人にはあるので、そんなチャンスに恵まれてみてください!

ラストは話ががらりと変わり、今年も3月23~25日、横浜にてジャパンゴルフフェア(JGF)が開催されます!! そんなJGFで僕は・・・

3月25日(日)、ブッシュネルさんのブースで普段からゴルフのつながりのほかも含めいろいろとお世話になっている俳優・西岡徳馬さんとトークショーをさせていただくことになっています。こんなウキウキする機会を持てることは、僕には今まではありませんでした。でも、滅多にないチャンスをいただけたので、笑って、笑って、笑う空間にしたいなと考えています!

ゴルフフェア最終日、25日(日)午後1時からになりますので、少しだけお時間がありましたら、ぜひ立ち寄ってくださいね~!

よろしくお願いしま~~す!

では、また来月!!

三浦辰施 Tatsuya Miura
(たむ。プロ)