どーもです。

神奈川・東名厚木カントリー倶楽部のラウンドレポート後編です。前半は3バーディをゲットしながらも2ダボ1ボギーと出入りの激しいゴルフでした。まあ、でも、出来過ぎでしょうね!! 後半は落ち着いたゴルフをしたいもんですわ。というわけで、後編いってみましょう。

ランチは「長崎名物トルコライス」をオーダー。

「ドライカレー」「トンカツ」「パスタ」「サラダ」とまさに大人のお子様ランチ的メニューでした。知識として知っていましたが、実際に食べたのは今回が初めて!! ボリューミーなメニューでしたが、ペロッと完食でしたw

10番は338y打ち上げで軽く左曲がりのミドル。

X HOT 3Wティショットは左を向いたけどボールの位置が右になっていたのか、ドスライスでOB。ここは前進4打があったので、こちらを使用しました。

残り117y(ガーミン「アプローチS60」使用。グリーン周り、上は歩測距離)48度ショットはピン手前6y。上りフックラインはタッチ合わせを意識しましたが、これが「カラン」って! OBバーディの1パットボギーでした。これ、耐えたかも!!

11番は338y名物ホールの打ち下ろしミドル。

X HOT 3Wはガッツリ芯を食ったショットでFWキープ。

残り40y52度ショットは打ちすぎでグリーン奥のカラー。ピンまで12yパター寄せは2ショート。これを打ち切れず2パットでボギー。

12番は282y打ち下ろしストレートのミドル。

ロマロUTティショットは悪くない当たりでFWキープ。残り70y58度ショットはピン右8yにオン。2パットで無事パーセーブ。

13番は106yやや打ち上げのショート。

48度ティショットはピン右9y。2パットでパーセーブでした。

14番は460yストレートだけど、右OBのロング。

「クロト」ティショットはまずまずでしたが左ラフ。残り140y#9ショットは腐れフックでグリーン左バンカー。ピンまで20y58度バンカーショットは下の砂が薄くバンスを跳ねられてホームラン。ピンまで12y#9転がしは手前4y。2パットでボギー。

15番は292yミドル。

ロマロUTティショットはややプッシュアウトで右ラフ。残り83y58度ショットは押し出してしまいグリーン右ラフ。ピンまで12y52度寄せはピン手前2y。これを外して2パットでボギー。

16番は351y打ち下ろしのミドル。

X HOT 3Wショットはやや右。大丈夫かと思いきや、カート道に着弾し右に跳ねてOB。

ここも前進ティ使用で残り134y。#9ショットは当たりが薄く乗ったけどピン手前14y。幸い2パットでしたがダボ。

17番は140yショート。

#9ショットはやや左でグリーンオーバー。ピンまで17y52度寄せは突っついてしまいグリーンオーバー。ピンまで14y52度寄せはピンに絡んで1パットでしたがボギー。

18番は444y左ドッグレッグでセカンドが打ち上げのロング。

カート道右狙いの「クロト」ティショットは狙い通りでFWキープ。

残り192y打ち上げロマロUTショットは右バンカー。ピンまで21y58度バンカーショットは打ちすぎてグリーン左奥のカラー。7yパター寄せはピンに絡んで1パットのパーセーブ。

後半はいつも通りのゴルフになりましたが、7オーバー「43」。パットはまずまずで15パット。トータル「81」の30パットでしたが、3OBを考えると「よく耐えたな!」ですね。ボクにしては上出来でしょう。

東名厚木CCの印象ですが、距離は短めだけどまあトリッキーですね。飛ばしよりもマネージメントに徹しないとスコアは出ない感じでした。かなりのホールでFWセンターに木があったような印象でしたね。特にアウトコースはそんな印象が強かったです。それからグリーンの状態が良好でした! パットが入ったからというわけではありませんが、転がりが良かったです。ただし、FWはディボットだらけでしたね。ボク的な残念ポイントはここだけでした。

「クロト」の出番はあまりなかったけど、使ったホールでの印象はグッド! それからブリヂストンゴルフ「JGR」ボールの印象ですが、これ、結構飛ぶかも!! しかも、ウレタンカバーじゃないようですが、スピンもかかりますね。「飛距離モンスター」のうたい文句は伊達じゃないかも! もう1ラウンド使用してインプレッションしたいと思います。

もう桜も散りましたが、プレー時には桜がきれいだったので写真を撮ってきましたのであげておきます。桜、好きだな!!

2番FWと

グリーンからのぞむ風景

10番グリーン

14番ティグランド

15番

18番