どーもです。

埼玉・美里ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。これはボクがお世話になっている年2回開催される音楽業界を主体にしたコンペの春の陣です。前回優勝したので、ディフェンディングチャンピオンとしての参加でした。前回ラウンドがなかなかの手応えだったので、連覇を目指しての参戦でした。このコンペではまだ誰も成し得ていない連覇ですが、挑戦できるのはボクだけですからね!! とまあ、かかり気味ですが、ラウンドレポをお届けしましょう。

今回ラウンドした美里GCですが、レギュラーティ使用でアウト2.976y、イン2,876y、トータル5,832yと距離は短めですが、コースレートが「70.4」でした。これは何かありそうな気配・・・!! グリーンセッティングは不明でした。

今回も前回ラウンドの東名厚木カントリー倶楽部に引き続き、ブリヂストンゴルフ「JGR」ボール投入です。

1番は381yミドル。

「クロト」ティショットでしたが、まさかの大ダフリ(涙) かかり過ぎか・・・w

左ラフから残り214y(ガーミン「アプローチS60」使用。グリーン周り、上は歩測距離)X HOT 5Wショットですが、再び大ダフリ!!!!

マジか!?

残り150y#8ショットは当たり薄め。残り31y52度寄せはピン左3yでしたが、練習グリーンよりも遅かったのと目があるのかブレーキがかかるように急ブレーキ。2パットで素ダボ。

2番は443yロング。

「クロト」ティショットですが、ド引っ掛けでOB。打ち直しはかなりいい感じでしたが、しょせん打ち直しですからね・・・

右ラフから残り198yロマロUTショットは、三度目の大ダフリ・・・。あかんぜよ!! 残り121y48度ショットはグリーン右。ピンまで6y#9転がし寄せは3yショート。2パットでトリプルボギー。

なんか、終わった感じ・・・。でも、悪あがきしますぜぇ~!

3番は130yショート。

PWティショットはプッシュアウトでグリーン右。ピンまで17y52度寄せはピン手前3y。全くタッチがつかめず、2パットでボギー。

4番は左周りの335yミドル。

X HOT 3Wティショットは腐れフックで左ラフ。

残り136yでしたがピンは木の向こう。この高さを超えるのは無理と判断し、PWでグリーン右狙い。ピンまで23y52度寄せをトップしてグリーンオーバー。ピンまで11y#9転がしはピンに絡んで1パットのボギー。

5番は打ち下ろしで真っ直ぐの360yミドル。

「クロト」ティショットは当たりが薄い上に左ラフ。残り138y#9ショットはピン手前13yにオン。全くタッチが合わず5yショート。結局3パットでボギー。

6番は軽く打ち上げの318yミドル。

X HOT 5WティショットはまずまずのショットでFWキープ。

残り109y48度ショットは薄い当たりで乗ったけど16y手前。再びタッチが合わず3yショート。これも外して3パットでボギー。

7番は左ドッグレッグの488yロング。

「クロト」ティショットはプッシュアウトで右ラフ。前が木で狙えないので1度脱出して左ラフ。残り123yPWショットはこれまた当たりが薄く乗ったけど20y手前。超ロングパットはヤケクソの気味にパチンと打っちゃいましたが、思った以上に重くてピンを2yオーバー。これを沈めてやっとパーセーブ。

8番は121ショート。

  1. ピンは右の池の先方向でしたが、PWショットは逃げすぎてグリーンセンター方向でオーバー。ピンまで17y52度寄せがトップ気味であわや池ポチャ。セーフでしたが、ピンまで6y#9転がし寄せはピン手前4y。2パットで素ダボ(涙)

9番はグリーン手前に池が絡む375yミドル。

「クロト」ティショットはプッシュアウトで右ラフ。

残り150y#8ショットはつま先上がりのライだったのでフックを意識したけど、やはりフックでショート。ピンまで21y52度寄せを今度はダフってショート。ピンまで9yパター寄せはピンに絡んで1パットでしたがボギー。

ダフリから始まってOBありの、アプローチでダフリ&トップありの、もうミスのオンパレード。12オーバーの「48」でしたが、まあ、「これでよく50打たなかったな」というのが正直な感想でした。パットも18パット。グリーンがかなり大きい上に、速いんだか遅いんだか、グリーンによっても全然違う感じで・・・となんか愚痴になりそうなのでやめておきましょうw