どーもです。

本業がドタバタで気が付けば、約2カ月ラウンドできない状態でした。ボクの中のゴルフの虫が疼き、某氏にお願いして埼玉・KOSHIGAYA GOLF CLUBでラウンドしてきました。「午後からのスルーでサクッと」と思いきや、この日はかなりの混雑でした。スルーにもかかわらず、6時間弱もかかってしまいました。ですが、やっぱりゴルフはいい気分転換になりますね!! まぁ、スコアが悪いと逆にストレスも溜まりますが、久し振りのゴルフだと「それもまたよし」かなってw そんな訳で、久し振りのラウンドレポートをお届けします。

今回の使用ティは青ティ(レギュラー)で、コーライグリーン使用でした。グリーンセッティングは不明ですが、かなりやっかいでした(笑)

久し振りのラウンドにもかかわらず、この日試打クラブのラズルダズル「CS-02W 2nd Anniversary」ウエッジの51度、57度を実戦投入してきました。約2カ月前は、マイウエッジのラズルダズル「CS-315W」で100%ダフりましたが、今回それだけは避けたいですな!! ちなみに、この日は結構風が強かったです。

インスタートで10番は、330yミドル。風はアゲ。

「クロト」ティショットは、クソ引っ掛けで左の池ポチャ!! いきなり、やっちまいました・・・(涙)

残り150y(ガーミン「アプローチS60」使用。グリーン上、回りは歩測距離)アゲを忘れて#8でショット。打った後に「あっ!!!!」て・・・。結局ショートで、残り21y。ドキドキしながらの51度アプローチはピン手前2y。これを沈められず、2パットでダボスタート・・・(涙)

11番は525yロングで、風はアゲ。

「クロト」ティショットは、なんとか当たってFWキープ。

残り305yX HOT 5Wショットは良い感じでしたが、アゲに負けて200yしか飛んでいませんでした。残り122y#9ショットは乗ったけど、ピン手前6y。なんとか2パットで、パーセーブ。

12番は139yショート。折り返して、風はフォロー。

風を考慮してPWティショットでしたが、これはさすがに届きませんでした。ピンまで13y51度寄せは、あわやチップインでしたが、1筋違って2yオーバー。これも外して、2パットでボギー。

13番は373yミドル。ここは折り返して、風はアゲ。ここは写真撮り忘れました。完全に詰まっていて、毎ホール1打、打つ度に待つという状態で、完全に撮り忘れました「クロト」ティショットは良い感じでFWキープ。残り128y#9ショットはプッシュアウトで右ラフ。ピンまで16y51度寄せは、ピン左3y。これも沈められず、2パットでボギー。

14番は387yミドルで、風はアゲ。

池越え210yですが、ここは「クロト」で池越え狙い。しかし、当たりが薄い上に左気味で、結局池ポチャ。

特設ティからの3打目は残り103y。51度ショットは、それまでのアゲが弱まって、グリーンオーバー。グリーン奥からピンまで10y51度寄せは、4yショート。2パットでダボでした。

15番は192yショートで、折り返して風はフォロー。

#5ショットがまずまずで、右カラー。ピンまで8yパター寄せは、ピンに絡んでタップインで、ストレスフリーのパーセーブ!

16番は346yミドルで、風はフォロー。

「クロト」ティショットは、これも引っ掛け気味で左の木に、「カン!!」って。でも、ラッキーなことに生きていました。残り150yを#9と間違えて#6を持ってきてしまい、念のため持ってきた#8でコントロールショットでしたが、そんなことができる訳もなく、見事にグリーンオーバーかと思いきや、かろうじて奥に乗っていました。ピンまで16yをなんとか2パットで沈めて、無事パーセーブ。

17番は494yロングで、風はフォロー。

「クロト」ティショットは、やっとナイスショットでFWキープ。

残り224yはX HOT 5Wで2オン狙い!! 当たりは良かったけど、届きませんでした。残り18y51度寄せは、またもやカップをかすめて2yオーバー。そして、再びこれを沈められず、2パットでパーセーブですが、なんか悔しいかも・・・

18番は399yミドルで、風はフォロー。

「クロト」ティショットは、プッシュアウトで右ラフ。

つま先上がりのライから残り150y#9ショットは、フォローの風に乗ってグリーンオーバー。奥から残り28y51度寄せは、ピン手前4y。2パットでボギー。

「クロト」ティショットは今ひとつでしたが、アイアンは良い感じ。前回100%ダフッたウエッジ寄せですが、今回はまずまず!! でも、パターが全く入りません。そんな訳で、前半は7オーバーの「43」で、パットは17パット。まぁ、久し振りのラウンドとしては、まずまずかもしれませんね。このスコアなら、90切りも「セーフティゾーンかな・・・」なんて思っていたのですが・・・