どーもです。

埼玉・KOSHIGAYA GOLF CLUBで、約2カ月振りのラウンドをしてきました。前半、ドライバーとパットはいまいちでしたが、前回ラウンドでぶっ壊れたアプローチは、なんとか復活への手がかりはつかめたのかな・・・って感じです。前半は、なんとか7オーバーの「43」、17パットで上がれました。これなら、「90切りは大丈夫かな!」なんて思っていたら、悪魔がやってきましたわ~!! さて、90は切れるのか!? さっそく、いってみましょう。

スループレーだったので、スタートハウス前の売店で「スパイシースパムおむすび」をパクリ!! これ、結構辛かったっす。でも、刺激的でまいう~でしたわ!

1番は404yミドルで、風はフォロー。

「クロト」ティショットは、まずまずでFWキープ。

残り150y(ガーミン「アプローチS60」使用。グリーン上、回りは歩測距離)は2番手下げてPWでしたが、辛うじて乗っただけ。ピンまで12yは無事2パットで、後半はパーセーブ発進。

2番は374yミドルで、風はフォロー。

「クロト」ティショットは、引っ掛け気味な上にフック(涙)で、左ラフ。残り151y#9ショットはピン奥14yって・・・。でも、なんとか2パットでパーセーブ。

3番は107yショートで、風は左から右。

ラズルダズル「CS-02W」51度ティショットは、ピン奥12y。どうやらキャリーでピンをオーバーしていたようです。下りを意識してしまい1stパットが4yもショート。これを沈められず、3パットで痛恨のボギー。

4番は486yロングで、風はフォロー。

「クロト」ティショットは、当たりはイマイチでしたが、無事FWキープ。

残り267yはどうやっても乗らないので、100y残りを意識して#7で刻み。これはまずまずで、残り101y。だがしかし、ここで悪魔がやってきました・・・(涙) 何も力む必要のないのに、51度ショットをメッチャダフって、球よりのターフのほうが飛んだじゃないかってくらいでしたw まぁ、そんなことないんですけどね。残り68yを今度はドトップ!! グリーン奥から21y51度寄せはピンを2yオーバー。上りパットを何とか沈めて、1パットでボギーでしたが、なんか嫌な感じですよね・・・

5番は328yミドルで、風はフォロー。

X HOT 5Wティショットでしたが、左狙いだったのにプッシュアウトで池ポチャ(涙)

残り101y51度ショットはピン奥16y。奥からやや下りのパットでしたが、1stパットが3yショート。2ndパットを押し出してしまい、1mほどオーバー。マークせずにそのまま打ったらクルンって・・・。痛恨の4パットで、トリプルボギー。やっちまいました・・・(涙)

6番は196yショートで、風はアゲ。

X HOT 5Wは快心のショットで乗ったけど、ピン手前15y。上りだったので、ノーカンなくらい打ってOKだとやっと分かって打ったパットでしたが、それでも届かず!! でも、2パットでパーセーブ。

7番は408yミドルで、風はアゲ。

上がり3Hは全て風がアゲという、最後にはキツイ状況でした。その上、このホールは距離も長いので、結構やっかいですね。「クロト」ティショットは、まずまずの当たりでしたが、ドロー系だったので、FWに着弾しながらバンカー。

残り182y風はアゲ。ここは脱出優先しつつ、#8で距離稼ぎ。バンカーからのショットとしてはまずまずでした。残り58y57度ショットは、ウソみたいにうまく打てて、ピン奥1y。でも、これをプッシュアウト。2パットでボギー。

8番は435yロングで、風はアゲ。

「クロト」ティショットは、左狙いだったのにプッシュアウトでまたもや池ポチャ。ずっと左だったのに、左を狙うとプッシュアウトってどうよ・・・。残り227yからの3打目はX HOT 3Wでしたが、全然届きませんでした。残り36y52度ショットはピン奥6y。2パットでボギー。

9番は375yミドルで、風はアゲ。

「クロト」ティショットは、腐れフック(涙) でもラッキーだったのはFWキープしていたこと!

残り224yはヤケクソ気味にX HOT 3Wでしたが、完全にプッシュアウトで池ポチャ。残り92yから4打目51度ショットはピン手前4y。2パットのダボで終了!

結局後半は9オーバーの「45」で20パット。上がってみれば「88」の37パットで、1歩間違えば90オーバー。辛うじて90打ちは逃れましたが、まあ、約2カ月振りなら上出来でしょう!! と、ポジティブに捉えたいと思います。

仕事柄、ラウンド予定を入れていても、事件やスキャンダルが起きるとラウンドもままなりません。前回のラウンドから約2カ月空いてしまったのも、実はノムタケさんとラウンド予定でしたが、キャンセルせざるを得ないスキャンダルが発生してしまい、ノムタケさんほかみなさんに迷惑をおかけしてしまいました。そんな危険性もあるので、ラウンド予定も入れられない状態です。まぁ、割り切らないと、休みも取れないので、その辺は割り切るつもりですけど! 実は数日前にもラウンド予定考えていましたが、そこにインタビューが入るということも起こっています。

そんな感じなので、ラウンド機会はめっきり減っています。このゴルフ体験主義の更新も歯抜けになりつつありますが、時間を見つけて試打およびラウンドをしていきますので、今後ともよろしくお願いします!