どーもです。

今年の夏はお盆時期に一瞬涼しくなりましたが、月末にかけては酷暑が復活しています。ダブル台風も列島を直撃しており、特に西日本の方はゴルフどころではない状況かもしれません。でも、ゴルフができる環境の方は、ゴルフをしましょう! 何となく漂う自粛ムードはゴルフ業界にとって、二次災害の危険性もありますからね。そんな前置きをしつつ、月末ということでマンスリー企画「たむ。プロのつぶやき」です。精力的に活動するたむ。プロですが、いよいよピッチ&パットのワールドカップが、約1カ月後に迫りました! 今月のつぶやきは、そんな内容をお届けします。

ども!

8月に入り、6月以来のラウンドが出来ましたが、 それが北海道でのラウンドだったんですね。 それ以来、またラウンドが出来てなく、今年は「夏の酷暑の中でのラウンドは無いのかも!?」というような日々を送っています…(汗)

さて、昨年から地区大会や夏のイベント、冬の選手権と運営してきましたピッチ&パットも9月28~30日、千葉・北谷津ゴルフガーデンで「ワールドカップin JAPAN」が開催されます。

そんなワールドカップへの日本代表最終選考会とピッチ&パットの3大メジャーのうちの1つとなる「夏のストロークプレーチャンピオンシップ」を同時開催し、ワールドカップの前哨戦のような熱い戦いが繰り広げられました。

こちらは 表彰式の模様ですが、選手の皆さんは朝早く会場に到着し、入念なウォーミングアップをしたり、仲間と話ししたりして、「いざ、ティーオフ!」へと準備していくわけです。

そして各選手が

優勝を目指し

先に、私、運営なもんですから優勝することは不可能ですので 雰囲気だけでもね! ストロークチャンピオンシップのほうは地元北谷津のジュニア2人が、36ホールプレーで8アンダーと7アンダーって。

相変わらず上手いんだよな~!

神奈川の絶対王者は4アンダーで3位でした。レベル高い!!

正直、ワールドカップがどんな戦いになるのか、楽しみで仕方ないです。

出場いただきました皆さんの記念写真に割り込み、というか僕にとっても記念ですからね!

そして、ワールドカップの出場権を手にされた皆さん(当日、会場にいらっしゃった方だけですので全員ではありませんが)、ばっちり、ガッツリ、戦ってください! 世界からのツワモノ達は、どんなのが来るのかも楽しみですね。

北谷津ゴルフガーデンでのピッチ&パットワールドカップスケジュールは、

9月27日 プロアマ
9月28日 午前:指定練習ラウンド、午後:R1 18ホールストロークプレー
9月29日 午前:R2 18ホールストロークプレー、午後:R3 18ホールストロークプレー
9月30日 午前:R4 ファイナルラウンド(54ホールでの予選カットあり)、午後:表彰式

どなたでも、会場で観戦出来ますので、お友達やご家族などお誘い合わせの上、
ぜひお越しください! お待ちしています!!

三浦辰施 Tatsuya Miura
(たむ。プロ)