どーもです。

2019年1発目の「たむ。プロのつぶやき」をお届けします。な、な、なんと、たむ。プロが大変ことになっています!!!! 今月の「たむ、プロのつぶやき」にはボク自身、マジでびっくり仰天でした!! たむ。プロ、すげ~です!! そんな報告をガッツリ読んでくださいね~!! いや~、マジで驚きましたわ~!

既にあけましてはとっくに過ぎてしまって、もう数日で2月になりますが、「つぶやき」をご覧いただいています皆さん、本年もどうぞよろしくお願いいた
します!

一昨年から毎年1つ1つ新しいことにチャレンジしながら、レッスンや、動画や、雑誌などの活動もさせていただいています。一昨年はヘッドプロをやらせていただいている世田谷区駒沢「BRAIN GOLF SALON」の運営だったり、

昨年は初プロデュースとなる横浜市青葉区市が尾「Pleasure GOLF市が尾」だったりをオープンしました。

今だから言えることですが、駒沢は運営スタート当初、月3桁の赤字を計上していました。でも、とてもありがたいことに、1年と少しで損益分岐点も超え、ある程度の安定軌道に入りました。

昨年 5月にオープンしました Pleasure GOLF市が尾も、当初より少し長くなりましたが9ヶ月目で単黒化でき、個人的にもとても楽しい毎日なのに、会員さんも同じように楽しくゴルフをすることにご賛同いただけているような気がします! 「ならばウチも!」と思われましたら、インドアの運営委託、ご依頼くださーい!

そんな僕の、今年からの新しいチャレンジですが、こちらは北海道の結構北、旭川から1時間少し、札幌からは2時間半くらいでしょうか、の場所に位置します増毛町(「ましけちょう」。ゾウモウでもいいっす!)にある 「増毛ゴルフ倶楽部」ですが・・・

ここは、すごく綺麗です! そしてコースの後ろには「日本海がドーンっ!」。ヤバイです。

「コース短いじゃん だから簡単なんじゃないの?」と言われるそうですが、そこはセッティングしだいで、そんなこと言う人らを簡単に「ぐうの音」も出なくすることのほうが遥かに簡単です(笑)

昨年度で34期を決算し、今年35期目に入るそうです。そんなここ「増毛ゴルフ倶楽部」の代表取締役いわば、社長に今期からわたくし、「たむ。プロ」が就任することになりました!!

「はぁ!?」と思ったり、口にしてしまった皆さん、ぜひ、夏に旭川、増毛ゴルフツアーやりましょう! 人口4千人くらいのかなり小さな町ですが、増毛ゴルフにはとても強い味方がいまして、宿泊する施設があります! そしてそこにはなんと増毛町出身の日本を代表するフレンチの巨匠、三國清三シェフの監修されるレストランも付いています!

ヤバイなワクワクする!

増毛町は人口よりも遥かにエビとカニのほうが多い町で、三國シェフの魂がこもった料理が食べられます。だからといって、ここが目当てで社長に就任したわけではありませんからねw

コースがとても良い! 実際にはまだ目の当たりにしてませんけど(笑)でも コースや景色をみて、どんなゴルフ場にしていくかの構想は、既に頭の中にできています!

そして、僕が任せてもらえたので、ただプレーできるコースにはしません! 時にはゴルフ場を半分ないし、ほとんど使ってでもイベントやフェスを開催していこうと思ってます!

ゴルフイベントでも良いし、食べ物のイベントでも良いし、音楽のフェスでも良いし、何かの記念の時にゴルフ場の景色を貸し切って、どこかからヘリでコースに来ていただいても良いですよね。その上、僕の掲げるゴルフは、ここだからできるような 「ゴルフパーク」のような存在にしていきますから !!

誰もが「あそこでゴルフしていたらマジ上手くなるし、いくらでもいれる」という Pleasure GOLF市が尾の想いと同じものをゴルフ場でやりますから!! こんなに大きく言っちゃって平気かな・・・?(笑)

就任1年目だし、全部が全部かなうとは思ってませんが、土地もありますし、何でもやりたいと思います!

各イベンターさん、メーカーさん、CM制作会社さん、番組制作会社さん、各旅行企画会社さん、どんどん連絡ください!! ゴルフの普及や親しみやすさ、僕ならではのことをお見せします! また、雪解け近くやオープンなどになってきましたら書きたいと思います!

それでは 本年も よろしくお願いします。

三浦辰施 Tatsuya Miura
(たむ。プロ)