どーもです。

今月も最終月末はやってきました。ということは、「たむ。プロのつぶやき」です!! 来月はゴルフフェア! 実はボク、今年行けるどうかが微妙な感じなんです。なんとか都合をつけて、顔を出したいのですが、最悪行けなかったら、毎年恒例のあのコーナーが・・・。年に1度の業界祭りですし、なんとか顔をだしたいですね~! ボクはそんな感じですが、たむ。プロはすでにトークショーも決まっているようですね! まだ先の話ですか、会場でたむ。プロを見かけたらぜひ声をかけてみてくださいな!

ども、つぶやきのお時間がやってまいりました!
あっという間に2月も月末を告げることになるわけですが、来月の今頃は…

ジャパンゴルフフェアですね!

今年も多くの新製品や珍しい物を目にすることが出来るかと思うと、楽しみで仕方ないです。僕ももちろん3日間いる予定です。そして少しだけトークショーをさせていただくことになりそうです! これまた、楽しみで仕方ないです!

さて、今時分からしばらく猛威をふるうであろう

「花粉」

前々から知ってはいたのですが先日、ゴルフをするために沖縄に行ってまいりました!

沖縄は、ホントに

杉の木が生えていない

杉は戦後に政府が、安くて早く育つ樹としてあちこちに植え、その後、花粉症というのが蔓延したと何処かで聞いた覚えがあります。が、真相はどうなんでしょう? そんな、花粉症とかいう厄介なことから逃れるために、沖縄に移住されたかたが、僕の周りには実際にいらっしゃいます(驚)

沖縄には杉の木は無かったの?

それとも、戦後沖縄はアメリカの領地となっていたこともあって、植えられなかったのかな? いろんな憶測が流れたりしますが、どうなんでしょうね?

北海道も花粉症は出ないと聞いたことが有ります。けれども、北海道には杉の木が生えていたようなイメージがあるんですけど。花粉が寒くて育たないとかなのかな? よくわかりません!

そんな花粉のない場所でのラウンドを求めて、今月もう1度沖縄へ行くかもしれません。って、2月はあと残り何日って感じですがw

場所も風景も沖縄とは真逆の北海道ですが、こちらはまだ、雪の中にゴルフ場は埋まっています。でも、そろそろ活動を始めていきます! 今年は小さなことから、この先の北海道の札幌から離れた場所にあるゴルフ場の盛り上がりを
アゲアゲにするための大切な1歩を踏み出せるために! どんな事柄、どんな方々とお会いしていけるのかな。とても楽しみです!!

ゴルフフェアでも、もしかしたらつぶやきを毎月読んでくださっている読者の皆さんともお会い出来たらいいなとも思っています。もし、見かけましたら、ぜひお声かけお願いします!! そちらも楽しみにしていますね~!

ではまた、来月末にお会いしましょう!

三浦辰施 Tatsuya Miura
(たむ。プロ)