どーもです。

早いもので、8月も今日で終わりです。今年の夏は急に暑くなったかと思えば、急に気温が下がって、冷房がクソ寒く感じる日もありました。この8月は2ラウンドしましたが、いずれも気温的には低めで、氷のうを用意しつつも全く不要でした。とはいめ、普通に仕事をする中で軽く熱中症になりましたからね~!! コワイ!コワイ!! 日本はいつから熱帯になったのでしょうか!? などと下らないことはこの辺りにして、月末と言えば「たむ。プロのつぶやき」です。社長としても活躍するたむ。プロがなにやら美女と・・・!?

ども。

個人的にはすっかり夏は終わり、秋のゴルフシーズンの到来を感じている今日このごろです。特にプレー中はまだまだ暑くても、風が少し吹けばまさに秋の風が…!!

今年の夏、ゴルフ場で熱中症で休んでいる方、搬送される方を多く目にしました。特にゴルファーは炎天下の中、コースで暑いからと口にする飲み物がアルコールです。そして、トイレに行きたくなるからと水分摂取を抑え、熱中症へ!!

もちろん、その日の体調が最初からよくなかったら、それが例え、コンペでも仲間内でも、プレーを止めるべきです。無理をしたことで命まで落としたら!! ある種それはもしかしたら、その方の運命かもしれませんが、回避も出来る話ですので!

それはさておき、先日YouTubeの人気ゴルフチャンネル「エゾゴルフ」の収録が、増毛ゴルフ倶楽部で行われました。

つい何日か前から配信が始まりました!!第1回目の配信のサムネイルがこちらです!

動画はこちらを!

うれしいですよね~! 北海道のゴルフ場を舞台に展開している人気チャンネルに、増毛ゴルフ倶楽部を使っていただけるなんて!! 

もうですね、ちゃっかり出演させていただいちゃいました。楽しそうな顔をしていますね~!!

増毛ゴルフの名物17番Hパー3「海に浮かぶグリーン」。ここは誰が撮ってもとても「映え」ます(笑)そこに「美脚ゴルファー」呼び声で人気のKANAさんが入ると、それはもう…!!

僕だけだとしこたま映えません!!(笑)

真面目にコースの良さを語り

ちゃっかり自分の宣伝もしていただき

そして現代の波にもしっかり乗ろうとし

勢い増す女性からの後押し!!

こんな北海道のかなり北でコンペやるぞ~!! といっても、そうそう皆さんが集まっていただけるような場所だとは思いませんけど(汗)そんな催しをガンガンにやっていきたいと、僕としては思っています!

全 9話で構成が成り立っていますので、ぜひぜひご覧になって下さい。そして 「増毛に行ってみたいぞ!」と思っていただけたらうれしいですし、広めてください!

それではまた 来月 !!

三浦辰施 Tatsuya Miura
(たむ。プロ)