どーもです。

今年も残すところ、あと4日です。2019年ゴルフ体験主義最後の更新が「たむ。プロのつぶやき」になります。たむ。プロとの付き合いも長く、もう20年になるかと思います。って、ボクのゴルフ歴とそう変わらないわけですね!! ホントにお世話になっております。そんなたむ。プロに今年のゴルフ体験主義を締めていただきましょう!! ボクから皆さんに一言。今年は平日毎日更新できず、すみませんでした。来年もおそらく平日毎日更新はできないと思いますが、ボクの気力が続く限り更新していきます。今年も1年間ありがとうございました!! 来年は1月6日より更新しますので、年末年始をごゆっくりお過ごし下さい!!

どもども、今年ももうホントにあと何日で終わりですね。むしろ数時間? そこまで短くないかっw

しかし今年もたくさんありましたが、こう1年の締めくくりを迎えると、あっという間だったなと思ったりもします。1月は比較的ゆったりと始まり、2月からは沖縄やら、沖縄やら(笑)

4月にはアメリカへ行き

故郷であるユタからオーガスタへ移動してマスターズ観戦したり

その前にはゴルフフェアでのトークショーもありましたね!

そして韓国のゴルフEXPO

そこからは毎月1回以上の北海道出張

言葉だけみていると楽しそうですよね。ですが、思い返すと全く時間がないくらいでした。Pleasure GOLF市が尾をはじめ、レッスンの現場にいる時間はかなり少なくなってしまったなと思っています(汗) コースレッスンなども少なくなってしまったことを残念に思います。なので来年度は、インドアでの諸々の活動をメインにしていきたいなと思っています!

ゴルフの楽しみをもっと広めたい。そう!「Pleasure GOLF」をたくさんの人と共有したいなって!! そんな僕の想いに共感していただける方とその街に「Pleasure GOLF」を作り、そして、市が尾でやっているような「楽しいゴルフの時間だ!」を多くのゴルファーさんに過ごしてもらいたいなって、心から思っています。そんな場所を提供できるのは僕たちのようなお店に携わるゴルフのプロ達ですから、今までよりもそこにはこだわっていきたいと思います。

ゴルフを多くの方にもっとやってもらいたいたいという願いもありますが、やらない方々よりも普段からされる方々が、僕と絡むことで今よりもゴルフってオモロイと感じてくれたら、そこへ、まだやられていない方々を誘ってくれるかなって期待したいし、そう促したいです! 1人で広めたいといっても正直、同じような想いのゴルファーに手伝ってもらうほうが絶対早いし、動きも広くなりますよね。

だから、「その楽しいGolfを場所の設置含めてこの辺りでやってもらえます?」なんてお声かけいただけたりしたらとても幸せですし、やる気がモリモリですw

まずは何よりも今の地盤のより強い安定が優先ですけどね!

今年もたわいもない僕の適当話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!! 来年も、より一層わけのわからない行動、活動を繰り広げていこうと思いますのでお楽しみにです! そして、リアルにも絡んでいただける方が増えていただけることを楽しみしています!

それではまた来年! 良いお年をお迎えください!!

三浦辰施 Tatsuya Miura
(たむ。プロ)