どーもです。

千葉・丸の内倶楽部のラウンドレポート後編です。前半ですが。結局霧雨が止むことはありませんでした。でもレインウエアを着るほどでななかったので、その中で「46」はヤバいですよね。それもこれも22パットのせいです。打数の約半分がパットってねぇ~! 後半なんとかして、今季2度目の80台を目指します!! この〝癒やし系〟と言われている丸の内倶楽部で80台を出せないと、メンタル的にもヤバいですからね!! 頑張りまっせ~!

ソーシャルディスタンスを取ってレストランも再開されていました。そこで目についたのが「エビチリ定食」。店員さんも「角煮もついています!!」とおすすめでした。

PGMは飯が美味い!! ボクの中のPGM伝説は生き続けました。エビチリのソースがあまったので、危うくご飯をおかわりしてしまうところでしたが、グッと耐えました(笑)

後半はなんと霧雨があがり、自称〝晴れ男〟面目躍如ww

1番は491y、軽く左ドッグレッグで右がずっとOBのロング。

〝白蛇〟ことコブラ「ZLアンコール」ティーショットはまずまずの当たりでしたが、若干プッシュアウトで右ラフ。

残り241y(ガーミン「アプローチS60」使用。グリーン上、周りは歩測距離)は100y残しで#8。まずまずの当たりで無事FW。残り98y52度ショットはピン右3yのバーディーチャンス! 軽いフック読みが曲がらず2パットでしたが、無事パーセーブ。

2番は355y、ストレートで右OBのミドル。

白蛇ティーショットはまずまずで無事FWキープ。

残り123yPWショットはプッシュアウト気味でグリーン右。ピンまで11y52度寄せはピンを1yオーバー。これを沈めて1パットのパーセーブ。

3番は357y、ストレートで広めのミドル。

白蛇ティーショットはここもまずまずでFWキープ。残り126yPWショットはピン左5yにオン。2パットでパーセーブ!!

4番は311y、軽く右ドッグレッグのミドル。

白蛇ティーショットはここもFWキープ。残り75y58度ショットはピン奥8y。でも何とか2パットで無事パーセーブ。

な、なんと4H連続パーセーブ!! 今年初かも・・・(笑)

5番は385y、軽く左ドッグレッグで左手前、右がOBのミドル。

白蛇ティーショットがプッシュアウトで右ラフ。

残り150y、かなりつま先上がりのラフは#7を短く持ってのショットでしたが、ドショート。残り38y52度寄せですが、ここで来ましたわ~!!

シャンク!!!!

残り11y52度寄せをハーフトップしてしまい、グリーン奥にギリギリ残りました。ピンまで20yのロングパットですが、なんとか2パットで沈めましたが、素ダボ、きましたわ~!

6番は114yショート。

48度ティーショットはピン右7yにオン。2パットで無事パーセーブ!!

素ダボのあとは重要ホールですよね!!

7番は545y、左90度ドッグレッグで正面と右OBのロング。

キャリー220yでショートカット出来るということで、ここはショートカット狙い!! ディーグランド右に見える表示の上を狙った白蛇ティーショットは完璧!! 無事ショートカット成功!!

残り232yで一瞬「ショートカットしたんだし、狙うか・・・!?」なんて思いがよぎりましたが、左右OBということで、100y残りの刻みに変更!! #9ショットは良い感じで残りキッチリ100y。でも絶好のライから52度ショットが引っ掛け気味で左ラフ。ピンまで17y52度寄せはピン手前3y。2パットでボギー。

8番は180yショートですが、この日は160y。

#7ティーショットはピン筋でしたが、痛恨のオーバー!! ピン奥6yは下りですストレート。これは〝入る〟と予感が・・・。でもひと転がり足りず。2パットのパー。

ここまで3オーバー。パーセーブで今季初のハーフ30台!!

9番は413yですが、この日は387yストレートで右OBのミドル。

白蛇ティーショットは最後の最後で当たり損ねのミスショットでしたが、まぁ、FWだったのは不幸中の幸いです。

残り196yロマロUTが良い感じにピン筋! 行った!! でも、どうやら大きかったようです。なんとか乗っていましたは、ピンまで18yのロングパット。しかも登って下ってのスネークラインって・・・(涙)  タッチ合わせを意識した1stパットがドショート!! 残り6y下りの軽いスライスはアマラインに外して、残り50cm。お先にパットが「あっ!!」って。2オン4パットで素ダボって。ゴルフって怖いっすね・・・!!

後半ショットは良い感じでしたが、やはりまだアプローチは病気持ちですね。そして、パットがダメダメ君です。室内練習の効果が全く出ません(涙) とはいえ後半5オーバー「41」の19パット。トータル「87」の41パット(これは恥ずかしい!!)で、今年2度目の80台は出ました。癒やし系コースとも、自己ベストの聖地ともいわれているのに・・・。FWキープできれば全体的にフラットなんですけどね!

左膝はパッティングでボールを置いたり、ラインを読むのにしゃがんだりする時に若干の痛みはありますが、まぁ、翌日起きても違和感程度で痛みはありませんでした。まあ、ケアさえしておけば大丈夫かなと。右手首はミスショットするとドーンときますね。まぁ、これは付き合っていくしかなさそうなので諦めますw

メトログリーン東陽町が通常営業に戻らないので、まだまだ試打の更新は出来ませんが、ラウンドレポートは更新していこうと思います。1日も速くメトログリーン東陽町が通常営業に戻れることを心より願います!