どーもです。

再び新型コロナウイルスが猛威を振るい始めていますが、そんな中、いかがお過ごしでしょうか? 気が付けば11月ももう最終週。2020年もあと1カ月少々となってしまいました。ボクも芸能記者から釣り記者に変わって、1カ月が過ぎようとしています。現状釣りの基礎を覚えるために、毎日「釣果表」を作っていますが、釣りを知らないボクにとっては暗号解読のようです(汗)って、ボクの話はともかく、月末と言えば「たむ。プロにつぶやき」ですね!! 何やら「新兵器」を入手したようですが、その新兵器とは・・・!?

ども! 皆さんゴルフ(ラウンド)してますか!? してますよね(笑) ラウンドレッスンを毎月6~7回ご依頼いただいて楽しくすごしていますが、ゴルフ場は混んでますw

また最近、感染者が増加してきたのでいろんなキャンペーンの見直しなど動きが出ていますが、旅行がホントに原因なのかな?? とも思いながらニュースをみたりしています。手洗いうがいなどの何気ない行動が少しずつ疎かになってきていたり、Goto で言うならばイートのほうはどうでしょうか!? 僕的にはこちらのほうが正直怖いなと思っていたりします。

さて、そんなゴルフ場での話ですが、最近プレゼントしていただいたとても自慢な逸品があるのですがこちらです。

じゃん!!

「何それ?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、「スコップ」です。そう、「目土」する時の(笑)

そんな「スコップ」ですが、もう15年近くお世話になっている「NO1グリップ」さんで、最近僕がお気に入りで使わせてもらっている「un」シリーズのグリップが装着された、まさに僕のための「My 目土スコップ」でありまする!!

目土スコップのグリップがいつも愛用しているグリップだなんて、テンション上がりますよね!! もちろん普通のスコップよりも目土しやすいに決まってます! そしてグリップが付いてますから、なじみがあってしっくりくるだけでなく、持った時に冷たくないwww これも素晴らしいです。なので、これはめっちゃ自慢したくて!

私も欲しいって!なりますよね、絶対に!! プレーしていてゴルフ場を愛する人ならば、「目土」は自らしたくなるはず!

ナイスショットでも、ミスショットでも、芝生をはがした時にそのまま次に立ち去れますか?

「別になんとも思わない」という方もいるかもしれません。そこは個々の考え方の違いですから。

あとコースによっては、「目土」の考え方(芝再生に関して、目砂をどう入れるかなど)も違い、「キャディさん以外は目土しないでください」と言われるコースがあるのも知っています。

なので「どこでもいつでも全員が!」という話ではなく、セルフプレーでラウンドの際、余裕があったらで良いのです。

僕の前の組みをプレーしていたら、僕が後ろから穴ぼこ埋めながらプレーしていきますね(笑)

それではまた来月~!

三浦辰施 Tatsuya Miura
(たむ。プロ)